人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^_^)

5ワン、元気です。

先日、狂犬病の予防接種にいってまいりました。
久々に5ワンの体重測定。

マーチ:3.4kg
ドリー:5.1kg
ティアラ:4.6kg
ウィズ:4.4kg
クイン:5.1kg

「全体的に500g~1kg増えてますね。これ以上体重増やさないように・・」
と先生から。

ダックスの標準体重からいうとそうでもないと思うんだけど
我が家のワンたちは、体が小さめだから、もっと体重が少ないといけないらしい。

マーチはいいにしてもウィズはちょっと太め。
体の大きさは、同じくらいなのに1kg差。

ドリーとクインは、体格ががっしりしてるからこれくらいかなと思ったけど
ダックス標準体重4.8kgくらいまでは落としたほうが良いと。。。

いずれにしても食事と運動で体調管理してあげないと。
ダックスは、腰に負担がかかるとヘルニアになりやすいからね。

「私のご飯は減らさないでね」(クイン)
(^_^)_b0059087_7185817.jpg

by mar_dy | 2009-06-21 07:19 | 5ワンの日々