最近のワン

どうしてもご無沙汰のブログ。
書きたいことは山ほどあるんですけどねぇ~
公私共に最近忙しい。
この前、甥の結婚式。
実は先月末、親戚一同でグアム挙式に言ってきた甥夫婦。
私も行くはずだったのに会社からストップがかかってしまい断念。。
そう、新型インフルエンザの影響です(T_T)
医療関係の姉は、行ったんだけどね~
ということで、披露宴は日本で行なうので出席。
普通、江戸褄を着るはずなんだけど今回は両家ともに江戸褄じゃなくても
OKとのこと。
やったぁ~。
ここぞとばかりにドレスを新調。
「何回着れるの?」とダンナ。
「何回でも!きっと会社関係の結婚式があるはずだから!」と。。。^_^;
お願いです。このドレス、せめて2~3回は着させて!


ところで最近のワン。

マーチ
相変わらず食べ物に執着してます。
オントシ9歳。人間なら52歳くらい?
動作はゆるやかになったものの袋を開ける音なんてしようものなら猛ダッシュでやってきます。
食べ物のためならジャンプもできます。
すごいです。

ドリー
この子は、相変わらずダンナさんに執着してます。
ダンナさんのそばから片時も離れません。
もちろん寝るときも・・・
って、うちのダンナさん、5ワンと一緒に寝てるんですけどね^_^;

ティアラ
この子もダンナさん派。ドリーといつも取り合いしてます。
でも、この子は子煩悩なところがあって、暇さえあれば娘のクインをかまってくれます。
追いかけっこは激しいです。
家中走り回ります。きっと散歩は必要ありません。床は傷だらけです。
庭に出すと庭中走り回ります。どこに潜り込むのか蜘蛛の巣をつけて帰ってきます(T_T)
私は唯一蜘蛛が苦手。

ウィズ
我が家のアイドル系です。顔はいつまでもベビーフェイス。でも怒ると怖いです。
クインは、しょっちゅうウィズに怒られてます。それは・・・ウィズのご飯を横取りしようとするから。
それとウィズは、どちらかというと私派。
私がお風呂に入っている間、ずっとフセの状態でお風呂の入り口で待っています。
うっかり待ち忘れたときも、お風呂の扉が開く音を聞くと走って飛んできます。
ものすごくかわいいです。。

クイン
この子は、宇宙人です。
顔や体は、すばらしい!と思うのですが、何を考えているかわからないところが・・・
食べ物に執着するかと思いきや、意外にあきらめも早い。
ダンナさんに抱っこしたくても、お姉ちゃんやお母さんたちに先に抱っこを取られてしまうと
あっさりあきらめたり・・・
でも、ダンナさんのふところが空く瞬間を見逃さず、いつのまにか抱っこしているという感じ。
それと私にも結構かわいいところを見せてくれます。
私がお風呂からあがると2階の寝室に行くのがわかるので、いつも2階へ行く扉の前で
待っています。
私がわざと焦らすと扉と私を何往復もして「早く行こうよ!」アピールをします。
そのかわいさに根負けして結局2階に連れて行ってしまう私。
でも2階に行ったからといって私とベッドで寝るわけではありません。
今は、一人暮らしをしている息子の部屋に行って、ベッドの上で物思いにふけっています。

そんなこんなで、みんな元気!
[PR]
by mar_dy | 2009-07-25 10:21 | 5ワンの日々