元気です!

3月11日 忘れられない日になりました。

14時46分、仕事中、今までに感じたことのない大きな地震。
立っていることもできないほどの揺れに机の下に避難するしかありませんでした。

そのときいたビルがかなり老朽化の進んだビルだったこともあり、揺れは震度6弱よりも
かなり大きく感じました。

横揺れが数分続き、もしかしたらこのまま永遠に揺れが止まらないのではと思ってしまうほど。

走馬灯のように頭の中をぐるぐると「あれもしたかった、これもしたかった」と考えている自分がいました。


家の中は、まだまだ大きな家具が倒れたまま。
当日は、食器が割れ棚の上においたものは、すべて床に散乱していました。

5ワンが無事だったのがほんとに奇跡のような部屋でした。
かえって部屋でフリーにしていたのが良かったようで思い思いに部屋の中を落ちてくる物を避けながら
逃げることができたようです。

2日前にようやく断水が解消し、夜は水が出るようになりました。
水が出るまでの数日間、こんなに水が大切なものだと感じたことはありませんでした。

不便な生活の中で今までなんて贅沢をしていたんだろうと思えることが度々。


あれから1週間がたちました。
余震もまだまだ続いていますが・・・今日も元気に仕事に行きました。

部屋もまだまだ片付いていないし、ガソリンはないし、スーパーもほとんど開いていないし
原発の不安もありますが、今出来ることはまずは今までのように生活できるようにすることだけ。

原発は、きっと大丈夫!
あれだけの人たちがあんなに頑張っているんですから!

それぞれの人が自分の役目をきちんと果たせば、きっと良い方向に向かえるはず!

そう信じて頑張るしかない(*^^)v
[PR]
by mar_dy | 2011-03-18 23:05 | 5ワンの日々