人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生・・・

この3連休、いろいろなことがありました。

今月産まれたばかりのお友達の赤ちゃんにご対面したり。
私のだんな様のおじいちゃんの100歳のお祝いをしたり。

今月産まれた赤ちゃんとうちのおじいちゃんは、必然的に年の差100歳!?

いまどきは、50年ひと昔、いや10年ひと昔のような時代に・・・その10倍。。

おじいちゃんのお祝い会のとき、頭がはっきりしているおじいちゃんは、みんなに感謝の
気持ちを伝えたくて、マイクを取り、話し始めました。
一言一言しっかりと力強く・・・どの言葉をとってもみんなへの感謝の言葉ばかり。。
100歳を迎えられたのも周りのみんなの支えがあったからこそと・・・。
感動しました。
とかく自分中心の生活になってしまいがちな現代、周りの人に自分が活かされているとは
なかなか気づこうとしない世の中。
おじいちゃんの言葉に思わず目頭が熱くなりました。

私もこれからは感謝の気持ちを忘れないようにしようと心に誓った日でした。
by mar_dy | 2005-02-14 12:50 | 日常