人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になったドリーちゃん

ここのところ、ず~っとドリーの元気がなかった。
ご飯は、あまり食べないし、ケージに入ったまま呼んでも出てこない。
ブルブル震えているときもあった。
顔つきも険しくなってしまい、ほとんど引きこもり状態。。。
いよいよ病院に連れて行ったほうがいいかなと思っていたそのときパパが帰ってきた。
ドリーのことを話すと、ちょうど2連休だったので、そのほとんどをず~っとドリーと一緒に
過ごすようにしてくれた。
夜寝るときも、ご飯を食べるときも、お昼寝のときでさえ、なるべく「ドリー、ドリー」と声をかけ
そばにいるようにしてくれた。
元気になったドリーちゃん_b0059087_12513671.jpg

ドリーの気持ちがかなり満たされたのか、前のドリーに戻ってきた(*^_^*)
パパは帰ってしまったけど、前のようにケージに入りっぱなしという状況もなくなり、
今は他のみんなと外でも遊べるようになってきた。顔つきも明るい表情になった!
元気になったドリーちゃん_b0059087_12564321.jpg

ドリーに対してちょっと愛情が足りなかったのかな・・・反省。
そういえば最近、ワン達と触れ合う時間が少なかったもんなぁ。
それにみんな平等に向き合ってるつもりでも、ワン達は敏感にそのあたりを
感じとってしまうんだろうな。
今回のことで、いろんなことをドリーから教わりました。。。
by mar_dy | 2005-10-30 12:57 | ドリーの日々