赤ちゃんから子供へ

ここんとこ、クインはお姉ちゃんたちと遊びたくてまとわりついてる。
でも、あんまりしつこいから、ほどほどにあしらわれてるけど。
b0059087_8232777.jpg

こういう光景を見てると、やっぱりクインも赤ちゃんから子供に
なってきたんだなって思う。
赤ちゃんの頃は、みんな何かとお世話したくて、自分から赤ちゃんに
まとわりついてたけど、今はクインからみんなのところに行くっていう
感じに変わってきたし。

最近のご飯どきが、けっこう笑える。
うちは、4ワン全員が「すわれ、ふせ、待て、ヨシ!」でご飯を食べるんだけど
クインを放置したままそれをすると、みんなが”ふせ”状態でクインも伏せて
意外にわかってるのかなぁと思ってると
”待て”状態のとき、クインだけみんなのご飯を食べはじめてしまう。
やっぱり、わかってなかったか。
でも、クインに食べられてても”待て”状態だから、どうすることもできない4ワンが
なんともおもしろい。

これは、4ワンが食べ始めたとき、クインがみんなに”ちょうだい”攻撃をしても
シカトされてるところ。。。
b0059087_8301499.jpg

b0059087_8302775.jpg


そんなときクインはあきらめて、ひとりお水を飲みに。。。
b0059087_831627.jpg

ペットボトル、でかっ!?
[PR]
by mar_dy | 2007-05-12 08:32 | 5ワンの日々