人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多頭飼いPart3

今日は、ごはんのこと。

皆様のおうちでは、どんなごはんをあげてますか?

我が家は、ずっとドライフード。

マーチだけのときは、某メーカーの1kg2,000円ぐらいする
超高級フードをあげていました!?

何を選んでいいかわからないから、お店の人に言われるがままに
買っていたので、今思うとなんて贅沢だったんだと思いますがね。。。

そんな感じで次女ドリーまでは、同じフード。

でも、さすがに三女ティアラが来ると、フードの減りが早い!!
しかも、ティアラは大食い!
それで、しばらくフードジプシーとなりまして、
それこそありとあらゆるメーカーのフードを転々としたわけです。

そして、ようやくたどりついたのが・・・
8kg箱入りフード。
これは、1kgずつの小分けに袋詰めされ、それが8個ダンボールの箱に
入っているもの。
小分けされているので、いつでも新鮮。
我が家では、この1kg袋がだいたい1週間でなくなるから、これを1箱
購入すると2ヶ月位もつんです。
お値段は、1kg900円くらいかな。

このフードにしてから、だいぶ経ちますが、飽きは来ないようで
たまに子犬ミルクやレトルトフードをトッピングしてあげてますが
なるべくドライフードだけあげるようにしてます。
トッピングしてあるほうが、食いつきはいいけど5ワン分となると
お財布が・・・(^_^;)

「座れ、伏せ、待て!」の号令で、今日も仲良くお食事タイム。
多頭飼いPart3_b0059087_20255138.jpg

by mar_dy | 2007-07-22 20:26 | 5ワンの日々