人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由犬

五女、クイン。

我が家の5ワンの中でも、とりわけ人慣れしている。

長女マーチは、人間大好き! 他犬も大丈夫! だけど。。。
あまり、はしゃぎすぎて、ちょっとうっとおしがられる(今風に言うと”うざい”!?)

次女ドリーは、人間には消極的。他犬もあんまり。。。
だから、どこかに連れて行っても、ず~っと私にひっついてる。

三女ティアラは、人間には挑発的。他犬にも。。。
だから、なかなか外に連れて行けない。

四女ウィズは、ものすごいビビリ。もちろん、他人も他犬もダメ。
だから、外に連れて行くとママのドリー同様、ずっと私に抱っこ。


しかし・・・五女ティアラ。
教えたわけでもないのに最初から他人にも他犬にもフレンドリー。
しかも老若男女問わず。
散歩してて、小さな子供に触られても平気。
おとなしくお座りしたり、お腹を出して、”さぁ、どうぞ!”
車に乗せても、助手席のマットの上できちんと伏せ。
他人の家に連れて行っても、自分のペースで室内をうろうろ。
テーブルにも飛び乗らない。
しかも、私がいなくても平気な様子。

なんなんだろう~~!?この違い。

これは、”しつけ”とかいう問題ではなく、性格?

とにかく、まだ若干4ヵ月半。
このあと、どう化けるかわかりませんが、あたたかく見守っていこうと思います。。。
自由犬_b0059087_15551579.jpg



でも、マーチに対する食い意地だけは、毎日健在。
今日もマーチのお食事タイムを邪魔して、怒られてます(^_^;)
by mar_dy | 2007-08-11 15:55 | 5ワンの日々