人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋掘りとバーベキュー

昨日は、とある仕事で、「お芋掘りとバーベキュー」に。

と書くと、ほんとに仕事なのかい!?

とツッコミを入れられそうですが・・・ほんと仕事なんです。


お芋は、ジャガイモ「男爵」。

昔ながらに鍬のようなものでお芋周辺を掘り起こした後、手で1個ずつ収穫しました。

畑を提供してくださったSおじいちゃんに「農協に出すとしたらMサイズが一番高く売れるぞ」と

言われ、それまで大きなジャガイモばかり狙っていたみんなは「MサイズMサイズ」と

次々と小ぶりなお芋を袋に詰めていました。

今日は、このお芋、お土産です。


その後、採ってきたジャガイモを「蒸かし芋」にしたり、バーベキューに入れたり。

トマトやきゅうり、ナス、唐辛子も収穫しました。


仕事とはいえ、かなりのんびり楽しい時間をすごさせていただきました。

それに集まった若者たち。

みんな良い子たちばかりでした。。。
by mar_dy | 2008-08-03 14:25 | お仕事