カテゴリ:ウィズの日々( 74 )

珍しい

ウィズとクインが一緒に寝てる🐶😴

結構、珍しい😊

b0059087_00133550.jpg


[PR]
by mar_dy | 2017-11-14 00:13 | ウィズの日々

ウィズ

御年12歳のウィズ。

ベビーフェイス(^^)

若いね〜〜
b0059087_23592990.jpg


いつまでも長生きしてね(^^)
[PR]
by mar_dy | 2017-08-04 23:58 | ウィズの日々

b0059087_22035172.jpg

ウィズが外遊びをすると決まってくしゃみが止まらなくなる。
ワンちゃんも花粉症になるのかな⁉︎
(ウィズの写真を撮りたいのに必ず前にやってくるリブ、自己主張が強い子です^_^;)
[PR]
by mar_dy | 2016-03-04 22:00 | ウィズの日々

ごろごろ~

ようやく少し風邪の具合も良くなってきたウィズ。

今日は外で思い切り遊んでいました(*^_^*)
b0059087_23562614.jpg
b0059087_23555520.jpg
b0059087_23563936.jpg


ちなみにウィズがごろごろしている下には、ミミズがいます(^_^;)
なぜかミミズを見つけるといつもこうなんです。。。
[PR]
by mar_dy | 2012-08-19 23:57 | ウィズの日々

ウィズ

3月30日はウィズの誕生日でした(^_^)

いつまでもベビーフェイスなウィズだけど7歳になりました!
人間だと44歳。

いつまでも若々しくて良いですね(*^^*)


b0059087_218691.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-04-01 21:03 | ウィズの日々

お買い物中

ゴミ箱から見つけた買い物袋が
首にひっかかり困り顔のウィズ(^_^;)

b0059087_343379.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-12-19 03:02 | ウィズの日々

最近のウィズ

ソケイヘルニアの調子が良くない。
かなり出てきちゃってる感じです。
先生には、時間を見て早めに手術したほうが良いと。

ウィズのお母さんドリーも以前同じ手術をしました。
やはり遺伝なのかな。

今のところ元気だけど、突然腸捻転になると大変なことになってしまう。

体調の良いときをみて早く手当てしないと。。。
b0059087_2057459.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-01-29 05:51 | ウィズの日々

お誕生日

今日は、ウィズのお誕生日!
おめでとう♪

5歳ですよ~

かわいらしい写真を撮ろうと思ったけど
眠気には勝てないようで、全然起きてくれません^^;

なので、せっかくの記念日ですが、こんなお写真。。
b0059087_23594851.jpg
b0059087_23595738.jpg

ウエストのくびれが・・・ない!? ^^;
[PR]
by mar_dy | 2010-03-31 00:00 | ウィズの日々

歩かない!?

我が家の四女ウィズ。
一番胴が短くてベビーフェイス。
いつまでも赤ちゃんみたいなウィズも今年4歳。

事件は土曜の朝起きました。
いつもうちのだんなさんと寝ている5ワン。
気がつくとウィズだけ1匹で窓辺で震えていました。
呼んでもこちらを向くだけで近寄ってきません。
おかしいと思い立たせてみるとすぐに寝てしまって
左後ろ足がおかしい感じ。

ソケイヘルニア予備軍であるウィズなので、もしかしたら
悪化したかも? それとも骨折?

とりあえず大急ぎで病院に連れて行きました。

レントゲンとエコーの結果、特に左後ろ足に異常は
ないとのこと。
ただ、レントゲンで見つかったのは、背骨と背骨をつなぐ
軟骨の1箇所だけ石灰化しているということ。
先生からは、この状態だといつ椎間板ヘルニアが発症するか
わからないので、段差などに十分気をつけてくださいとのこと。
もしかしたら今回の麻痺も一時的に背骨からきているものかも
しれないので、とりあえず安静にしてくださいと言われてました。

ダックスには比較的多い「椎間板ヘルニア」。
でも、実際歩かないウィズを見たとき、本当に大変なことに
なってしまうかもしれないと初めてその病気の恐ろしさを知りました。

とりあえず土曜からウィズだけ隔離して他の4ワンと騒がないように
していました。
でも、一番末っ子のクインがウィズと遊びたくて、ずっとウィズのいる
ケージのそばから離れません。
夜もケージの近くに陣取り、いつもならだんなさんと一緒に寝るはずの
クインはウィズが見える場所で寝ていました。
なんとも微笑ましい光景。

安静にしてお薬を飲んだおかげなのか、おかげさまで今日の朝は、
少し後ろ足をかばっているもののみんなと一緒に走り回っていました。
b0059087_617482.jpg

[PR]
by mar_dy | 2009-09-14 06:17 | ウィズの日々

ウィズ姫

我が家のワンドクターこと我がダンナさま。

ドリーに引き続き、またしても異変に気付いた。

それは、ウィズ。


毎回、単身赴任先から帰ってくるとワンたちと共に過ごすダンナ。

5ワンたちをまんべんなく可愛がる。

そんな中、先日ウィズのお腹にしこりを発見。

すぐさまお医者様へ連れて行ってくれました。

診断は、「軽度のヘルニア」

とりあえずは様子を見ましょうということになったので、ひと安心。

やはり、遺伝なのかな。
b0059087_23525275.jpg

[PR]
by mar_dy | 2008-05-14 23:53 | ウィズの日々