カテゴリ:5ワンの日々( 114 )

クイン生後64日目

昨日はかなりお天気が良くて、日光浴日和。

「ほらほら、クインも外に出てお日様にあたりなさい」
とティアラママに促されて外に出るクイン。
b0059087_13374873.jpg


b0059087_13385475.jpg

ここまでは結構出れるようになったクインだけど、これから先がどうも。。。

「もっと、こっちに来てごらん」と我が家のボス、マーチがお出迎え。
b0059087_13395727.jpg


やっとの思いで、遠くへ。
かなりのへっぴり腰(^_^;)
b0059087_13405671.jpg


しばらくの時間、外で過ごしたクイン。
でも、固まってるほうが多かったな。
b0059087_13412631.jpg


そうそう、最近、ティアラ親子に触発されてか、このドリー、ウィズ親子も
とっても仲がいい。
b0059087_1342160.jpg

こうやって一緒にいる時間が、前より長い気がするし、
家の中にいても、お互い毛づくろいしてあげたりして。。

親子って、いいねぇ~(*^_^*)
b0059087_13424757.jpg



この日光浴の後、クイン初めてのワクチン接種。(体重1.8kg)
まだ、何がなんだかわからないようで、特に怯えることもなく終了。

家に帰ってきてからは、安静にして寝てました。。。(^_^;)
b0059087_1347454.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-05-27 13:49 | 5ワンの日々

赤ちゃんから子供へ

ここんとこ、クインはお姉ちゃんたちと遊びたくてまとわりついてる。
でも、あんまりしつこいから、ほどほどにあしらわれてるけど。
b0059087_8232777.jpg

こういう光景を見てると、やっぱりクインも赤ちゃんから子供に
なってきたんだなって思う。
赤ちゃんの頃は、みんな何かとお世話したくて、自分から赤ちゃんに
まとわりついてたけど、今はクインからみんなのところに行くっていう
感じに変わってきたし。

最近のご飯どきが、けっこう笑える。
うちは、4ワン全員が「すわれ、ふせ、待て、ヨシ!」でご飯を食べるんだけど
クインを放置したままそれをすると、みんなが”ふせ”状態でクインも伏せて
意外にわかってるのかなぁと思ってると
”待て”状態のとき、クインだけみんなのご飯を食べはじめてしまう。
やっぱり、わかってなかったか。
でも、クインに食べられてても”待て”状態だから、どうすることもできない4ワンが
なんともおもしろい。

これは、4ワンが食べ始めたとき、クインがみんなに”ちょうだい”攻撃をしても
シカトされてるところ。。。
b0059087_8301499.jpg

b0059087_8302775.jpg


そんなときクインはあきらめて、ひとりお水を飲みに。。。
b0059087_831627.jpg

ペットボトル、でかっ!?
[PR]
by mar_dy | 2007-05-12 08:32 | 5ワンの日々

疲れた~

連休最終日。
毎日、私が家にいたせいか、ワンたちはとても疲れていたようで
かなり爆睡していた。
長女マーチ
b0059087_03969.jpg

次女ドリー
b0059087_0392115.jpg

三女ティアラ
b0059087_0401845.jpg

四女ウィズ
b0059087_0405423.jpg


そして五女クイン
「こんにちは!」
b0059087_0442342.jpg

「ばぁ~っ!」
b0059087_042077.jpg

なんとも・・・(^_^;)
この子だけは、元気全開でした。。。
[PR]
by mar_dy | 2007-05-10 00:45 | 5ワンの日々

育児休暇・・

あまりのお天気のよさにみんな庭へ
b0059087_15225566.jpg

特にティアラママさんは、マーチとひなたぼっこ
b0059087_15231969.jpg

「ティアラ、そろそろクインのところに戻ったら?」と声をかけると
首だけ、こっちに。。。
b0059087_1524592.jpg

いいのか!?
まっ、しばしの育児休暇

その時、クインは・・・
b0059087_15243982.jpg

b0059087_15244740.jpg

太ったなぁ~(^_^;)
[PR]
by mar_dy | 2007-05-03 15:25 | 5ワンの日々