カテゴリ:日常( 84 )

40代最後の日

b0059087_23441358.jpg
b0059087_2344149.jpg
今日のごきげん普通
今日は私の40代最後の日です。
思い起こせば、あっという間の40代でした。
きっと50代もそんな感じなのかな。
ということで、50代は何でも躊躇なくチャレンジする年にしたいと思います!

ドリーちゃんと50代になるのを一緒に迎えられてほんと良かった(^^)

[PR]
by mar_dy | 2015-05-24 23:39 | 日常

ご苦労様

今年7年目の我が愛車。
走行距離10万キロ達成\(^o^)/
よく走ってくれました。
でも、まだまだ頑張ってもらうつもり。
そのためにもメンテナンスはしっかりと!
b0059087_20124710.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-09-18 20:10 | 日常

クロモジ

おはようございます!

今朝は少し肌寒いですが、久々に早朝散歩をしてきました(^^)

この写真は玄関先にある黒文字の木。

黒文字の枝は、和菓子などに添えられる"つまようじ"にも使われるそう。

葉や枝はとても良い香りがします。

まだこの枝で楊枝を作ったことはありませんが、私が好きなのはこの黄色くて小さな花。

今年の開花はかなり遅く先週満開に。毎年、春にこの花が咲くのが楽しみです♪ 
b0059087_9201347.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-05-12 09:20 | 日常

試飲

今年も出来ました「天陽」

兄のお米「漢方未来米」で仕込んだお酒です。

発売は6月ですが、試飲会で出された原酒をお先に(^^)

飲み口が良くフルーティ。でも濃厚な感じ。

味をお伝えするのは難しい(^_^;)
b0059087_22313589.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-04-26 22:31 | 日常

リサイクルショップ

この前、生まれて初めてリサイクルショップで洋服を買い取ってもらいました~(^_^)/

前々から気にはなっていたんだけど、なかなか行く気になれなかったリサイクルショップ。

思い切って行ってみた。

意外にシステムは簡単。

ざっと重さを量り、そのあと分別。

15分ほど待たされて、出された結果は「537円」!!

ん~、安いといえば安いが、ゴミに出すことを考えれば、かなりの収穫。

次は、何を持っていこうかな!?
[PR]
by mar_dy | 2012-02-15 23:30 | 日常

白鳥

昨日、お客様のところへ行った帰り道
思いがけないところで白鳥を見つけ思わずシャッター。

近づいても逃げる気配はなく、黙々と落ちた米をついばんでいました。


b0059087_939736.jpg




b0059087_939798.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-01-07 09:34 | 日常

謹賀新年

2012年が始まりました!


昨年は、大震災から始まり、初の手術。

入院したのは、お産以来。しかも、手術(^_^;)
かなりへこみましたが、今は痛みもなく順調に回復しております。

といっても、まだ無理ができない時期にヨガをして、大変なことに
なってしまいましたが(^_^;)

その後は、安静にしつつ体力回復に努め、大好きなゴルフができる
ようになりました。

我が家の5ワンも上のマーチとドリーが年のせいか乳腺腫瘍ができて
しまいましたが、なんとかみんな元気に過ごせた一年でした。


今年も「明るく元気に!」をモットーに楽しく一年を過ごしていきたいと思います。

b0059087_1154848.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-01-01 11:06 | 日常

丸の内イルミネーション

丸の内イルミネーション!

b0059087_631289.jpg





こちらは丸ビルで見た宝塚とのコラボツリー



b0059087_631782.jpg




b0059087_631829.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-12-14 06:23 | 日常

冬の必需品

ピンクの加湿器を購入しました。
名前は「DROP」
アロマオイルを垂らして加湿します。
アロマオイルに「ゼラニウム」を使用してますが、ストレス解消やお肌にも良いようです(*^^*)

隣は前から使用してる「エコ加湿:ミスティガーデン」
お水をいれておくだけで適度な加湿をしてくれる優れものです。

b0059087_8512113.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-12-11 08:49 | 日常

安達太良山

自宅の窓から見える安達太良山。
毎日見慣れてるはずなのに最近お客様先に行く道すがら、
かなり近い距離から見ているとなんとも雄大で
優雅なその美しさについ見惚れてしまう。

思わずパチリ。


b0059087_0233849.jpg




b0059087_0233971.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-11-22 00:22 | 日常