カテゴリ:マーチの日々( 36 )

可愛かった♪

b0059087_2114925.jpg
今日はマーチの誕生日。
生きていれば13才でした。

この写真は、4ヶ月くらいのとき。
ブラシをくわえていたずらしてるマーチ。

何をしても可愛いくて、それはいくつになっても変わらなかった。

いつも家に帰ると真っ先に出迎えて、頭を撫でてと自分の頭を下げながら近寄ってくるその姿が今も頭から離れません。

マーチ、安らかに!

[PR]
by mar_dy | 2013-03-10 21:06 | マーチの日々

安らかに・・・

マーチが亡くなってまもなく1か月になります。

いまだにマーチが亡くなった感じがなく、部屋にマーチの姿が無いのが不思議な感覚です。

毎日、マーチの墓前にご飯とお線香を手向けていますが、いつも通りに話しかけると
マーチは静かに答えてくれているような気がします。

部屋の中にマーチの姿はありませんが、気配を感じ取れているような気がして他の4ワンと
一緒に私の周りにいるような感じがします。

いつも会社に出かける前に留守番のご褒美にワンガムをあげるのですが、つい「マーチ!」と
最初に呼んでしまって苦笑い、他の4ワンもキョトンとしています(^_^;)

4ワンになった部屋の中は、なんだかがらんとしていて、マーチの存在感の大きさを今更ながら
思い知らされているようです。

でも、いつまでもクヨクヨしているわけにはいきません。
何といっても元気いっぱいな4ワンを末永く幸せにしてあげなくてはなりません。

マーチがボスでいてくれたおかげで、他の4ワンもお利口な娘たちに育ってくれました(*^_^*)

これからも天国から見守っていてくださいね、マーチ(*^^)v



亡くなる前の日にご飯を食べずソファで寝ていたところを撮ったもの。
ご飯を横取りするわけではなく、クインがずっとマーチのそばにいました。
ワン同士はわかっていたのかな。。。

b0059087_12161818.jpg


b0059087_1216273.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-03-18 12:02 | マーチの日々

マーチ

最愛のマーチが、先ほど亡くなりました。
安らかな顔をしていました。
マーチ、たくさんの楽しい思い出をありがとう。

b0059087_1253498.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-02-21 00:00 | マーチの日々

ぐっすり。。

御年11才のマーチ。

人間の年齢に換算すると60才。

還暦です(^ ^)

いつのまにかずっと先輩になっちゃった。。

長生きしてねマーチ(*^^*)


b0059087_0405585.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-11-10 00:37 | マーチの日々

最近のマーチ

最近、ご飯を食べてくれなくて困っています。

特に具合が悪そうでもないんだけど・・・

ちょとした夏バテなのか、それともフードのせいか

マーチは、今年11歳。

最近、シニアフードの種類を変えてみた。

きっと味が薄めなのかな。

食べてくれないんですよ~。

でも、フードは気になるらしく、時々思い出したように
フードを一粒くわえて、あっちへポロリ。
またくわえて、こっちへポロリ。
部屋中、フードだらけ(^_^;)

何か私に言いたげな感じ。。。
b0059087_11344375.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-09-18 11:34 | マーチの日々

つまんない。。。

先週、新しいパソコンを手に入れました!

ということで、まずはセットアップ。


パソコンに夢中になっていると。


「・・・つまんない」
b0059087_0252826.jpg


ごめん、マーチ(^_^;)
[PR]
by mar_dy | 2011-08-04 06:29 | マーチの日々

今日はマーチの日

久々にマーチとツーショット。
タイヤ交換を待つ間、近くの公園を散歩。
b0059087_2364660.jpg


楽しそうなマーチ。
b0059087_2381821.jpg

b0059087_2382955.jpg

b0059087_2384068.jpg


でも、なかなか歩いてくれなくて^^;
b0059087_239592.jpg

足が短いマーチ、ほんの少しの段差もやっとの思いでジャンプ。
b0059087_239427.jpg

b0059087_2395210.jpg


気持ち良い一日でした。。
b0059087_23104575.jpg



(今日のきなこちゃん)
b0059087_2311853.jpg

[PR]
by mar_dy | 2010-04-25 23:11 | マーチの日々

陽だまり

久々・・・ほんと久々。

ブログ、さぼってました。
お休みの日も何かと忙しかったのです。(言い訳)

でも、今日はず~っとおうちにいます!
・・・というのも、金曜の夜帰省した我が息子。
ご他聞にもれず、インフルエンザにかかってくれました。(泣)
土曜の午後から高熱。
夜間救急に診察に行ったら、いるわいるわ、みんなインフルエンザ。
でも、みんな未成年。
うちの息子もかろうじて未成年。
やっぱり、今年のインフルエンザは未成年がターゲットなのか!?

でも、うちにいるときで良かったのかも。
一人暮らしでインフルエンザは、ひどいよね。

ということで、新品の加湿器(ウイルス除去機能付)を購入し
万全の体制で看病しております。

一日中、私が家にいるので、喜んでいるのは5ワンたち。

特にマーチは、ボスの役目もひと段落で、陽だまりでまったり。
b0059087_1745387.jpg

[PR]
by mar_dy | 2009-11-22 17:07 | マーチの日々

仲良し

最近特に仲の良いのが、この2ワン

マーチとウィズ。。。

b0059087_10471759.jpg

[PR]
by mar_dy | 2009-09-22 23:17 | マーチの日々

だんご

だんご虫ではありません。

b0059087_18273050.jpg


新しいものやおいしいものは、全部自分のものだと思っている
マーチ。。。

b0059087_18282778.jpg


この日も早速、新しいベッドを占領して、大変ご満足のご様子でした・・
[PR]
by mar_dy | 2009-02-25 23:58 | マーチの日々