カテゴリ:ティアラの日々( 29 )

無防備

ティアラの大胆寝相^^;

b0059087_01125363.jpg



先日、歯石取りをしたティアラ。

歯が真っ白になったのはもちろん、食欲も旺盛になりました!

それに13歳とは思えないほど活発になったみたい。

歯って大事。

[PR]
by mar_dy | 2016-09-08 01:04 | ティアラの日々

ティアラが病気に。

うちのティアラ、最近食欲がなく、てっきり歯のせいだと思い込んでました。でも昨日、血尿が出てこれはおかしいと病院に連れて行ったら、即入院。子宮蓄膿症との診断ですぐ手術していただきました。
先ほど面会に行ってきましたが、早速病院の中でスタッフのお姉さんたちに囲まれて楽しそうに遊んでました。ご飯も食べてくれたそうで、明日には退院できそうとのこと。ワンちゃんは言葉が話せないから、ちゃんと見ていてあげないととあらためて思いました。
でも、信頼できる獣医さんが近くにいてくれて、ほんと心強いです‼︎
ティアラ、早くみんなと元気に駆け回ろうね〜。
(写真は以前のもの。今日の元気になったティアラを撮るの忘れた^^;)

b0059087_15455232.jpg



[PR]
by mar_dy | 2015-08-30 15:42 | ティアラの日々

みんな私の・・・

ティアラは、毛布が大好き。

たいがいのものは、全部自分のものにしてしまいます。

5ワン中一番痩せているから、寒いのかも。
b0059087_11373673.jpg



敷物類は、結構好きかも。
b0059087_11381448.jpg



そろそろあったかい物が恋しい季節ですね(*^^*)
[PR]
by mar_dy | 2011-10-01 01:37 | ティアラの日々

一直線

この親子、気がつくとこうして一直線になっていることが多い・・^^;

b0059087_1046254.jpg

[PR]
by mar_dy | 2009-09-22 23:16 | ティアラの日々

ネムイ

眠い。
b0059087_2133262.jpg

もうダメ。眠すぎる。
b0059087_21331189.jpg

「ティアラ、首、変だよ!」(ドリー)
b0059087_21332013.jpg

「いいのいいの、ウィズにくっついて寝る。。」(ティアラ)
b0059087_21333211.jpg

年下のウィズにくっついて寝る、甘えんぼのティアラ。
クインを産んでから、特に甘えがひどくなったみたい。
b0059087_21334113.jpg

そういえば、ドリーもウィズを産んでから甘えるようになったなぁ。
ママになっても、やっぱり甘えたいもんだよね。。。
[PR]
by mar_dy | 2008-03-20 12:51 | ティアラの日々

寒い日が続いてる、今日この頃。

ここに”ものぐさ”がおります。
こちらの方言で”くさし”とも言います。
けして、臭いわけではありません。


「ヤドカリ”ティアラ”」です。。。
b0059087_23491648.jpg


ベッドから出て、ご飯食べようよ(^_^;)
娘クインに対する親の威厳て・・・
b0059087_23493267.jpg


「ドリーお姉ちゃん、こういうふうに食べてもいいの?」(クイン)
b0059087_23501719.jpg


「だめに決まってるでしょ!・・・って、食べてるし・・・(^_^;)」(ドリー)
b0059087_23512492.jpg

[PR]
by mar_dy | 2008-01-23 23:52 | ティアラの日々

熱帯夜

毎日暑い日が続いておりますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


暑い夜、ワンも寝苦しいようで。。。
b0059087_2219966.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-08-15 22:19 | ティアラの日々

新し物好き!?

親子は似るというけれど

この親子
新し物好きも、一緒。

この日、新しく買ったマット

早速、この親子が占領。
b0059087_2352036.jpg


「お母さん、やっぱり新しいのはいいねぇ~♪」
b0059087_2355429.jpg


しばらくこの状態で、誰も寄せ付けなかった。

でも、飽きるのも結構早く。。。

1時間後には、次に新し物好きのドリー親子が占領してました(^_^ゞ
[PR]
by mar_dy | 2007-08-05 23:14 | ティアラの日々

元気になったよ!

実は先週
ティアラが、大変だったのです。
夜、うちのだんなさんが家に帰ってみると
リビングの床一面、濡れているのを発見。
そばに詰め替え用アタッ○の空容器が!!!

大変!

そう、なんと誰かが持ち出してきて、穴をあけてしまった模様。

届かない場所に置いたつもりだったのに。

しばらくみんなの様子を見ていると、ティアラの様子が変。

ずっと吐いてると、私に電話が。

すぐに獣医さんに電話。

おそらく舐めただけかもしれないけど、体の小さな犬には
大変な量。(ごめんね、ティアラ)

「すぐ、牛乳を飲ませてください」との指示。

幸いなことに舐めてしまった洗剤には漂白成分が入っていなかったので
しばらくすれば治るでしょうとのこと。

すぐ、だんなさんに電話で牛乳を飲ませるよう、お願いして
私も仕事を早々に切り上げ、家に帰る。

ティアラは、定期的に嘔吐。苦しそう。
いつも元気なティアラが、横になってぐったりしてる。

牛乳を飲ませてから3時間、夜の10時。

まだ苦しそう。

獣医さんに再度、電話。

しばらくは、吐き続けてしまうかもしれないので、様子を見てくださいとのこと。

そうは言っても、心配。

獣医さんに歯茎を見るように言われる。
歯茎がピンク色なら、問題なしとのこと。

恐る恐る歯茎を見る。

ピンクだぁ~

良かった。。。

でも、念のためその日の夜は、ティアラと添い寝。

翌日、かなり回復したらしくご飯を食べたがる。

まだ、胃のほうは本調子じゃないから、やわらかくしたフードと
子犬用ミルクをお湯で溶かして、あげてみる。
少しずつだけど、食べてくれる。

あれから、数日がたって、かなり回復してきました。

今回のことで、もう一度家の中を犬目線で見直してみました。

ジャンプして届かないか、踏み台になっているものはないか。

危険と思われるものはすべて撤去。

そして、飼い主として反省。

ごめんねティアラ

元気になって良かったね~
b0059087_1653174.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-02-11 16:57 | ティアラの日々

大事なもの・・・

ティアラの大事なもの。

いつでも一緒。
b0059087_10175252.jpg

わかります?
この写真の中に大事なものが隠れてます。。。

それは・・・
b0059087_10182383.jpg

これ! ティアラのお腹の下をよ~くご覧下さい。

見えました?
そう!これ。
b0059087_10198100.jpg


なんだかわかります?
ヒント
b0059087_10194840.jpg


わかりましたか?
そう!犬用ガム。
b0059087_10202920.jpg


ガムの種類は、いろいろあるけど、やっぱりティアラは靴型がいいみたい。
この靴型ガムを噛み終わるまでは、どこに行くにも持っていきます。

ちなみに一番最初の写真は、庭で遊んでる他のみんなが気になって
行きたいんだけどガムも食べたくて、どうしようか悩んでるティアラです(^_^;)
[PR]
by mar_dy | 2007-01-27 10:22 | ティアラの日々