<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ティアラにプレゼントしたぬいぐるみ
あれから2日しか経ってないのに・・・こんなになっちゃいました。。。
b0059087_2351788.jpg

b0059087_23512888.jpg

誕生日間違ったから、お怒りだった!?
それにしても、無残。。。はぁ~(ーー;)
[PR]
by mar_dy | 2006-11-30 23:52 | ティアラの日々

たんじょうび

今日26日)は、我が家の三女、ティアラ3歳の誕生日でした

ティアラ、ごめんなさい
なんと!私としたことが、次女ドリーの生まれた日(1月28日)と
ティアラの生まれた日(11月26日)の
日の部分を逆に覚えていたのです(>_<)
ほんとは、この前の日曜日がお誕生日だったのに・・・
あ~、ほんとにティアラ、ごめんねぇ~(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家に来たときは、まだこんな感じだったのに・・・
(一緒にいるのは、次女ドリー)
b0059087_23224665.jpg

いつの間にかお姉さんになりました。
b0059087_23231092.jpg


今日は、ティアラにたくさんのプレゼント
(といっても、他3名がやきもちをやくので、みんなの分も・・・)
ティアラの大好きなぬいぐるみ
b0059087_23235820.jpg

ティアラに似てるでしょ?
b0059087_23265552.jpg

ティアラの大好きな食べ物(ちょっと高級バージョン)
b0059087_23245317.jpg

そして、ティアラの大好きなお洋服(・・・たぶん)
b0059087_23251964.jpg

普段キティちゃんなんて買わないんだけど、なんとなく今回はキティちゃんシリーズ
(でも何故かティアラは、へこんでます)

ぬいぐるみは、ことのほかお気に入りのようで、他のワン達の分も独り占め
b0059087_23274870.jpg

b0059087_2328494.jpg

ず~っとカミカミ
このぬいぐるみ、噛むと音が鳴るタイプだから、ず~っと「キュッキュッ」とうるさくて(^_^;)


でも、こんなに喜んでくれて、母はうれしいです(*^。^*)

いつまでも元気でいてね、ティアラ!
[PR]
by mar_dy | 2006-11-28 23:29 | ティアラの日々

紅葉

今年もキレイに色づいたモミジ
(・・・も少し腕があったら、もっと綺麗に写せるんだけど・・・(^_^;))
b0059087_23402097.jpg

b0059087_23403398.jpg


こんな綺麗なモミジでも、結構落ち葉の片づけが大変。
b0059087_2341178.jpg

特に芝生の上の落ち葉を掃くのは、結構重労働。
腕と腰にかなりの負担がかかります。
でも、意外とシェイプアップ効果高いかも!?
ほうきで掃く動作を少し大きくしてあげると
二の腕とウエストにはかなり効く。

よしっ!明日も頑張るぞ~


「はいはい、勝手にお母さん、頑張って・・・」
b0059087_23452569.jpg

[PR]
by mar_dy | 2006-11-25 23:46 | 日常

季節外れの・・・

ミニトマト
b0059087_2317164.jpg

夏場にあまり実がならなかったと思ったら今頃赤くなってる。
トマト嫌いな人には信じられないだろうが、
これが4ワンの最近のお気に入りなのだ。
b0059087_2318125.jpg


1個のミニトマトをみんなが狙ってる・・・


↑初めて「ドガログ」使ってみました!
[PR]
by mar_dy | 2006-11-19 23:27 | 4ワンの日々

またしても!?

今朝、ゴミの日。

あちこちのゴミを集め、最後にお風呂場のゴミも。
「よしっ!これでゴミはOK!」とお風呂場の扉をバタン。

そのまま、ゴミをまとめてゴミ出しへ。
その後、会社に行く支度をしながら、最後に恒例のおやつタイム。

「マーチ! 座れ、お手、おかわり、伏せ、こんにちは!・・・ヨシ!」
って、いちおう芸です。伏せの状態から後ろ足立ちの状態へ、これが結構機敏な動作
おやつがかかっていると運動神経全開なマーチ

「ドリー! 座れ、お手、おかわり、伏せ、ごろ~ん!・・・ヨシ!」
これも芸、ごろーんと一回転(@_@;)

「ティアラ! 座れ、お手、おかわり、伏せ、バーン!・・・ヨシ!」
これもね、いちおう芸。横になって撃たれたふり_(._.)_

そして・・・
「ウィズ!・・・・・」

いない!?

「ウィズ~」・・・いない!?


え~っ!? 家中探す探す。
もしかしたら、ゴミ出しにいくとき、玄関の扉から外に出てしまったのかも!?
と思い、外に行って「ウィズ~、ウィズ~」
近所の目もお構いなし。。。
いや~、でもそれだったら、ゴミを出すとき気がつくはず。

もう一度、家の中へ。

ケージの中やキッチンやトイレ、もしかしたら納戸!?と思い、納戸までも。。。
でもどこにもいない!!


「ウィズ~~~~~」と呼んでも応答なし。

ひゃぁ~~~、大変!!!!!!


ゴミを集めていたときのルートをもう一度たどってみた。


い、いたぁ~~~~!!

お風呂場!?

いつの間に?????


お願いだから「ワン!」って鳴いて教えてよ~


ごめんねぇ~、ウィズ。
b0059087_22412771.jpg

「これで2回目だからね。3回目は無しだよ~(ーー;)」(ウィズ)

※前回の閉じ込め事件はこちら
[PR]
by mar_dy | 2006-11-16 22:44 | ウィズの日々

コング

皆さんのおうちでは、どんなおやつをあげてるんでしょう?

我が家のおやつナンバーワンは、「ささみ巻きガム」なんだけど、
これが結構お高い。
しかも、あっというまにたいらげてしまうので、お留守番させるときは
さっさと外出しなくてはならない。。。

最近試しているのが、この「デンタルコング」。
b0059087_18543814.jpg


穴の中にワンたちの大好きなチーズやジャーキーを詰め込んで与えると
これが結構長持ち。
たぶん1時間くらいは、「ああでもない、こうでもない」と出てこないおやつに悪戦苦闘。
すごい集中力。

外出するときや静かにしていてもらいたいときなど(ほんとはそんな使い方良くないらしい・・)
大助かり。
b0059087_18562141.jpg

b0059087_18563385.jpg

b0059087_18564464.jpg


「いいなぁ、私も欲しい・・・」(ウィズ)
b0059087_18594259.jpg

そうなんです、今のところ、このデンタルコング、2つしかないのです(^_^;)
効果は、よ~くわかったので、あと2つ買ってあげようかな。


★おまけ(時間のある方はどうぞ)★
[PR]
by mar_dy | 2006-11-12 19:01 | 4ワンの日々

あっぷ~

ウィズ~♡


アップ!
・・・ん~、かわいい~♡
b0059087_22492739.jpg


アップ!!
・・・ちと、りりしい(*^_^*)
b0059087_22494989.jpg


どアップ!!!
・・・あらららっ~、間抜け顔!?(^_^;)
b0059087_22501112.jpg



「きゃ~、恥ずかしい~(>_<)」(ウィズ)
b0059087_22503794.jpg

[PR]
by mar_dy | 2006-11-09 22:51 | ウィズの日々

さんぽ・散歩

今日は、と~っても良い天気でした。

いつもより、たっぷりのお散歩。
b0059087_21193094.jpg


ただ毎度のことながら、マーチはみんなと同じペースで歩いてくれません。
今日は、息子にマーチをお願いし、一緒にお散歩。

でも、50mも歩くと、この通り。
b0059087_21204283.jpg

「マーチお姉ちゃん、まだですか?」(ドリー・ティアラ・ウィズ)
マーチ待ちで、なかなか前に進めません。

これでは、どんなに時間がかかるかわからない!
仕方なくマーチを息子に抱っこしてもらってのお散歩でした。

これじゃお散歩にならないよね、マーチ(^_^;)
[PR]
by mar_dy | 2006-11-05 21:30 | 4ワンの日々

芋煮会

昨日、芋煮会をしてきました。
11月にしては、暖かい一日で、芋煮日和。
(写真撮ってません(^_^;)・・・写真は、cloud_sugarさんのところで)

動物OKの集まりだったので、我が家はワンを。
cloud_sugarさんは、うさちゃんを。

4匹はさすがに・・・(^_^;)
マーチ(長女)とウィズ(四女)だけ連れてきました。

マーチは、人間大好きだから、特に心配してなかったんだけど
ウィズは、人間が苦手。というより、私以外にはなかなかなつかない。

でも、小さい子供が根気よくウィズの散歩をしてくれたり、
意外なあの人が、ずっとウィズの面倒を見てくれていたら
いつのまにかその人に抱っこされて安心しきった顔も。

やっぱり、時々はいろんな人に会わせて社交性を養わないとね。


そうそう、kikoさんのところで紹介されていた『ほっとチョコバナナ』。
実は、これ私が作ったのですが、たしかに最初「えっ!?」という感じ。
実は、旦那さんに教えてもらったんだけど。

用意するものは、

バナナ
マシュマロ
チョコレート

これだけ!
バナナは皮をむかずに縦に真ん中から切り目をいれ、
中の食べる部分を一口大にカット。
ところどころにマシュマロとチョコレートをはさみ、
アルミホイルで包んで火の中へ。
待つこと、5分。

バーベキューや芋煮を食べた後のデザートにぴったりなのです。

ぜひ、お試し下さい。


芋煮会から帰ったら、今日連れて行けなかったドリー(次女)とティアラ(三女)が
少々すねぎみ。

ティアラは、しばらくこの状態で、呼んでも来てくれませんでした(~_~)
b0059087_1223067.jpg

[PR]
by mar_dy | 2006-11-04 12:25 | 日常

ウィズのお気に入り

ぐっすり寝てるね~、ウィズ。
b0059087_2244489.jpg

(うちの息子が撮った写真)

でも、すご~く窮屈そう。

テレビを見ながら私がこの椅子でうたた寝してると
決まってウィズもこんなところに・・・(^_^;)
b0059087_2265289.jpg

どうやって、上がったんだ!?
[PR]
by mar_dy | 2006-11-01 22:11 | ウィズの日々