<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひだまり

・・・の中、思い思いに日向ぼっこを楽しむワンたち。
b0059087_22375320.jpg


ティアラは、一番いいところに陣取ってお昼寝。
b0059087_22382253.jpg


先週の雪景色がうそみたいな春のような日差し。
b0059087_22391012.jpg


とはいっても、まだまだ吹く風は冷たく、しばらくするとあったかいお家の中へと移動する4ワン。
b0059087_2240183.jpg


この週末はいろんなことがあり、ゆっくりワン達の相手をすることができなかったけど、
あまり私の手をわずらわせることなく4ワンだけで遊んでくれるので、ほんとに助かりました。。。
[PR]
by mar_dy | 2007-02-25 22:41 | 4ワンの日々

雪遊び

暖冬のせいか、雪が降っても積もるということがなかったけど
先週末、今年初とも思えるまとまった雪。
我が家のワンたちが待ちにまった雪だった。

普段は、ストーブの前に固まって寝てばかりいる4ワンだけど
雪を前におおはしゃぎ。
b0059087_1653457.jpg


走る、走る、走る
b0059087_16505061.jpg

b0059087_16514299.jpg

b0059087_16515595.jpg


寒がりのマーチも雪に埋もれながら、楽しそう。
b0059087_16524850.jpg


・・・この写真は、土曜の朝のもの。
今日、日曜にはすっかり雪も消えてしまいました。。。
やっぱり、あったかい冬なんだね。ちと寂しい。
[PR]
by mar_dy | 2007-02-18 16:54 | 4ワンの日々

うさぎ・・・

発見!!

我が家にも、”しろうさくろうさ”さんちのようなウサちゃん発見!
b0059087_22583636.jpg


ほら、耳長いでしょ?
b0059087_22585078.jpg


ほらほら、ねぇ~
b0059087_2259377.jpg


・・・キツネか!?
[PR]
by mar_dy | 2007-02-14 23:00 | ドリーの日々

親子

最近、とみに仲の良いこの親子。
ドリーママと娘ウィズ。

寝るときも一緒。
b0059087_22215163.jpg


何かと世話をしたがるドリーママ。
b0059087_22225585.jpg


安心しきってる娘ウィズ。
(ウィズ、耳、裏返ってますけど・・(^_^;)
b0059087_22231219.jpg


やっぱり親子は、いいもんだね~
[PR]
by mar_dy | 2007-02-12 22:32 | ドリーの日々

元気になったよ!

実は先週
ティアラが、大変だったのです。
夜、うちのだんなさんが家に帰ってみると
リビングの床一面、濡れているのを発見。
そばに詰め替え用アタッ○の空容器が!!!

大変!

そう、なんと誰かが持ち出してきて、穴をあけてしまった模様。

届かない場所に置いたつもりだったのに。

しばらくみんなの様子を見ていると、ティアラの様子が変。

ずっと吐いてると、私に電話が。

すぐに獣医さんに電話。

おそらく舐めただけかもしれないけど、体の小さな犬には
大変な量。(ごめんね、ティアラ)

「すぐ、牛乳を飲ませてください」との指示。

幸いなことに舐めてしまった洗剤には漂白成分が入っていなかったので
しばらくすれば治るでしょうとのこと。

すぐ、だんなさんに電話で牛乳を飲ませるよう、お願いして
私も仕事を早々に切り上げ、家に帰る。

ティアラは、定期的に嘔吐。苦しそう。
いつも元気なティアラが、横になってぐったりしてる。

牛乳を飲ませてから3時間、夜の10時。

まだ苦しそう。

獣医さんに再度、電話。

しばらくは、吐き続けてしまうかもしれないので、様子を見てくださいとのこと。

そうは言っても、心配。

獣医さんに歯茎を見るように言われる。
歯茎がピンク色なら、問題なしとのこと。

恐る恐る歯茎を見る。

ピンクだぁ~

良かった。。。

でも、念のためその日の夜は、ティアラと添い寝。

翌日、かなり回復したらしくご飯を食べたがる。

まだ、胃のほうは本調子じゃないから、やわらかくしたフードと
子犬用ミルクをお湯で溶かして、あげてみる。
少しずつだけど、食べてくれる。

あれから、数日がたって、かなり回復してきました。

今回のことで、もう一度家の中を犬目線で見直してみました。

ジャンプして届かないか、踏み台になっているものはないか。

危険と思われるものはすべて撤去。

そして、飼い主として反省。

ごめんねティアラ

元気になって良かったね~
b0059087_1653174.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-02-11 16:57 | ティアラの日々

ある日のシクラメン

この前の休日。
シクラメンもお休みするみたいで、この日はずっと寝ていた模様。
b0059087_23235236.jpg

(一瞬、新種の花かと思った。。)

いやぁ~、実はほんの2~3日、お水あげなかっただけなんだけどね
あっというまに「くたぁ~」っと。

あわててお水、あげましたよ。
b0059087_23253535.jpg
b0059087_23254565.jpg

1時間もたたないうちに「復活」してくれました。
あー、良かった!
[PR]
by mar_dy | 2007-02-07 23:26 | 日常

節分って

・・・なに?

「なに?」
b0059087_1126064.jpg

「なに、なに?」
b0059087_11262264.jpg

「な~に??」
b0059087_11263927.jpg


「福は~内、福は~内。鬼は~外、鬼は~外。」

息子の豆をまく声に4ワンは、キョトン。
何事が起きたのかと最初は聞き耳をたてていましたが
しばらくするとワンワンワンワン。
この楽しげな声に運動会が始まってしまいました(^_^;)


しばらくしたら、疲れたのかまたみんな思い思いに。
ウィズは、ティアラからまたしてもガムを横取りしてきて
b0059087_11294045.jpg

「やっぱ、これだよね~」
b0059087_1130069.jpg


ティアラは、疲れすぎてこのとおり。
b0059087_11334851.jpg


いつも通りの穏やかな時間に。

きっと鬼は出て行ってくれたのでしょう。
[PR]
by mar_dy | 2007-02-04 11:43 | 4ワンの日々

おはよ~

・・・のマーチ、久々の登場です。

朝は、こうやって猫みたいに顔をゴシゴシ。
「ん~。」とか言いながら、いつまでもゴロゴロしてます。
b0059087_9101775.jpg

誰かさんとおんなじ!?
[PR]
by mar_dy | 2007-02-03 09:10 | マーチの日々