命名!

ようやく五女の名前が決まりました!

”クイン”です。

由来は・・・

五番目なので、”五重奏”という意味の”クインテッド(Quintetto)”からつけました。
それとママが、”ティアラ”なので、”クィーン(Queen)”というのもかけたりして。。。

とにかく、我が家の五女”クイン”をよろしく!
b0059087_14481783.jpg

b0059087_14491938.jpg

b0059087_1449307.jpg


みんなに舐めまわされ大変
b0059087_14494416.jpg

b0059087_14495687.jpg


新しいお友達と一緒に・・・
b0059087_14505663.jpg

b0059087_1451815.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-04-29 14:51 | クインの日々

四女

名   前  ウィズ(With)
血統書名  WITH OF PRECIOUS KIDS JP
性   別  牝(♀)
生年月日  2005年3月30日(次女ドリーの娘です)
種   類  ミニチュアダックスフンド
Color    シェイテッドクリーム
好きなもの ティアラ
        お母さん
        お兄ちゃん
苦手なもの 他人
        他犬
        音
        とにかく4犬中一番怖がり
b0059087_13105058.jpg


かなりウィズのProfile掲載が遅れてしまいました。ごめんね、ウィズ(^_^;)
[PR]
by mar_dy | 2007-04-29 13:11 | Profile

怪奇現象!?

お休みの日の出来事・・・


一人で動くキャリー・・・

いったい誰の仕業!?
[PR]
by mar_dy | 2007-04-25 22:20 | マーチの日々

今日は、初めて直接みんなに会いました!
・・・といっても、ケージ越しだけどね。。。
この前と違って、ベビーみずからみんなに近づいていきました。
b0059087_22465656.jpg

すごい度胸!?  (おっ! 5ワン勢ぞろい。。)
b0059087_22471447.jpg


昨日から、みんなと同じリビングで生活するようになったら
刺激があるせいなのか、よく動くようになりました。。。
b0059087_22474889.jpg


今日は、初めてがいっぱい。
初めての「爪切り」

初めての「お皿からミルク」
b0059087_22483284.jpg


これから、もっともっと「はじめての○○」が増えるんだね(*^_^*)

体重:798g
[PR]
by mar_dy | 2007-04-22 22:50 | クインの日々

生後29日目。

今日から、ティアラとベビーは、和室から他の3ワンがいるリビングへ引越し。

こんな感じで、まずは育児室を設置。
b0059087_1033334.jpg

ドリーとウィズ親子は、中の赤ちゃんに興味津々。
特にドリーは、このサークルの周りから離れない。
赤ちゃんをお世話したくて仕方ない様子。

ティアラも、しばらくは周りの様子をうかがって落ち着かない様子。
b0059087_10344447.jpg

b0059087_10345579.jpg


そんな中、とうの赤ちゃんは・・・
b0059087_10353481.jpg

b0059087_10354611.jpg

b0059087_1036076.jpg

「お姉ちゃんたち、よろしく」(byベビー)

早く赤ちゃんの名前決めてあげなきゃ。

本日の体重:760g
[PR]
by mar_dy | 2007-04-21 10:37 | クインの日々

生後26日目。

少しだけお腹を浮かせて歩けるようになりました!
では、その歩行シーン。。

あれっ、お腹浮いてない?
これは、這ってるっていうのかな!?

PS.「ワンワン」という声の主は、ティアラママではなくドリーです。
   とにかくドリーは、赤ちゃんが気になって仕方ない(^_^;)

体重:690g
[PR]
by mar_dy | 2007-04-18 01:11 | クインの日々

生後22日目。

産まれて3週間が過ぎました!

体重も、600gになり
おっぱいを飲む力も、一段と強くなりました。。

「はじめまして、ティアラベビーです。」
b0059087_11554275.jpg

b0059087_11561343.jpg

動きが激しくて、やっとこの角度から撮影成功。

起きてる時間は、ほんと少なくて、普段はいつもこの通り。
寝ています。。。
b0059087_1158522.jpg



今日、初めてゲージ越しに他の3ワンに会わせてみました。

○長女「マーチ」の反応。
・「えっ!? だれ? この子だれ?」という感じで、遠巻きにみていました。
(でも普通、他の部屋にいても臭いで赤ちゃんの気配は感じてると思うんだけど
 マーチは、食べ物意外に興味がないから、今まで気がつかなかったみたいです(^_^;)

○次女「ドリー」の反応。
・もう大変! お尻を舐めようとするわ、ゲージ越しに手を入れて赤ちゃんを
 引っ張ろうとするわ。 お世話したくて仕方ないみたいです。
(ドリーは、赤ちゃんが家に来た当初から、他の部屋の気配を察知していて、
 いつもいつも気にしていました)

○四女「ウィズ」の反応。
・ドリーママの陰に隠れながら、一生懸命赤ちゃんの臭いを嗅ごうとしていました。
(普段のウィズは、あまり他の部屋の赤ちゃんを意識してはいないみたいですが、
 大好きなティアラがいないので、そのことのほうが寂しそうです)

あと少ししたら同じ部屋で生活していく予定。
そのときのみんなの反応が、楽しみ♪
[PR]
by mar_dy | 2007-04-14 12:03 | クインの日々

生後19日目。

おとといくらいから、うっすらと目が開いてきました!
まだ、全開とはいかないけど、ちょっとずつちょっとずつ。

体重も、なんと540g

今日のベビー♪
b0059087_23241317.jpg

なかなかアップが撮れません。。
[PR]
by mar_dy | 2007-04-11 23:24 | クインの日々

生後15日目。

12日目と比べて、後姿・・特に首のあたりのムチムチ感がすごいです。
触ってみると三段腹ならぬ三段首、頭の後ろから首にかけて、お肉がぷくぷく!?
b0059087_9272321.jpg

b0059087_9273716.jpg


体重も、400gになりました!

早く目が開かないかなぁ~


ところで、他の3ワンは・・・

最近、とみに長女マーチと次女ドリーの仲が良い。
しょっちゅう、こんなふうにくっついてます。
b0059087_9294340.jpg


四女ウィズは、三女ティアラがいないので、ちょっと寂しそう。
「早く、ティアラお姉ちゃんと妹と遊びたい」(ウィズ)
b0059087_9302469.jpg



昨日、旦那さんのおじいちゃんが、亡くなりました。
満102歳。
最後までシャンと生きていた方でした。
とても100歳を超えたとは思えない思考力で
会うたび、「景気はどうだい?」というお話が。
ずっと商人として一家を支えてきた人だから
最後まで家業のことを心配していました。

最期を迎えたおじいちゃんのお顔は、
精一杯生きた102年間に悔いはない!と言いたげなほど
本当に穏やかなお顔でした。
どうか安らかにお休みください。。。
[PR]
by mar_dy | 2007-04-07 09:37 | クインの日々

生後12日目。

今日で、生後12日目。
そろそろ目が開いてくる頃だけど、またしっかと目をつむったまま。

目は見えていないんだけど、お腹がすくといつのまにかティアラママの
お腹めがけて突進。
b0059087_23275829.jpg


どんなにきゅうくつな姿勢でも、吸い付いたおっぱいを離さない(^_^;)
b0059087_23283037.jpg

b0059087_23283866.jpg

1週間前では考えられなかった姿にかなり感動!
この通り、ティアラママのおっぱいをたくさん飲んでぷっくりころころしてきました。。。
後ろ足がセクシー!?
本日の体重:325g
[PR]
by mar_dy | 2007-04-04 23:29 | クインの日々