<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪あそび

今日は、珍しく長い時間、庭で遊んだ5ワン。
少し雪が残ってるけど、いつもに比べるとぽかぽか陽気。
b0059087_2227931.jpg

b0059087_22272770.jpg

b0059087_22274455.jpg

b0059087_22283354.jpg

でも、よくみるとマーチの姿はない。。。(^_^;)
家の中で、ぬくぬくしてました。
[PR]
by mar_dy | 2008-01-27 22:28 | 5ワンの日々

寒い日が続いてる、今日この頃。

ここに”ものぐさ”がおります。
こちらの方言で”くさし”とも言います。
けして、臭いわけではありません。


「ヤドカリ”ティアラ”」です。。。
b0059087_23491648.jpg


ベッドから出て、ご飯食べようよ(^_^;)
娘クインに対する親の威厳て・・・
b0059087_23493267.jpg


「ドリーお姉ちゃん、こういうふうに食べてもいいの?」(クイン)
b0059087_23501719.jpg


「だめに決まってるでしょ!・・・って、食べてるし・・・(^_^;)」(ドリー)
b0059087_23512492.jpg

[PR]
by mar_dy | 2008-01-23 23:52 | ティアラの日々

寒さ厳しき折から

いやぁ~、毎日寒いっ(>_<)


「ゆ~きやこんこん♪ あられやこんこん♪・・・・・

 い~ぬは喜び、庭かけ回り♪」


はい、この歌通り、毎朝元気に庭をかけ回っております。

ただし、1分間くらい。。。

時々、庭に出るのを拒否する者までおります。


たしかに寒い!

でも、皆さんは、れっきとした「犬」なのです。

どーして、ストーブの前で固まるのですか(^_^;)
b0059087_23303934.jpg

b0059087_23305984.jpg

b0059087_23311169.jpg

b0059087_2331237.jpg

b0059087_23313464.jpg

                            058.gif
[PR]
by mar_dy | 2008-01-19 23:35 | 5ワンの日々

変わった子・・・

末っ子クインは、他の4ワンとは、ちょっと違うような気がします。

「おやつだよ~」の声に我先にと集合するワンたち。

でもクインは、ぼ~っとしたまま。。。

「おいで~クイン。おやつだよ。」で、やっとのっしのっしとやってくる。

あまり食べ物への執着は感じられない。

でも、食べ始めると他のワンのものが欲しくて仕方ない様子。

特にマーチのものが欲しいらしく、いつまでもまとわりついている。
(これは、赤ちゃんの頃からそうだった・・・ 参考までにこちらをどうぞ

こんなクインも、もう9ヶ月を過ぎました。
人間でいうと、だいたい13歳くらい・・・というと中学1年生か。
思春期、まっさかりだなぁ。

寝るときも、ちょっと女の子らしく、おしとやかに・・・
b0059087_0312789.jpg

寝顔は、女の子らしくなってきたかな。。。
b0059087_0314561.jpg

[PR]
by mar_dy | 2008-01-14 00:34 | 5ワンの日々

手がかかりません。。。

昨日は、会社の新年会。
というより、1年の目標宣言会といったところ。
その前に現在病気療養中の同僚の家を訪ねてみた。
少しずつ回復しているようで、安心した。
その後の新年会で、遠方の同僚などと久々の再会。
我が家に5ワンいるという話をすると、みんなかなり驚く。
「世話、大変でしょ?昼間、どうしてるの?えっ、家の中で放し飼い!?」
かなり驚かれた。
ずっとそういう生活だから、あまり気にならなかったけど。。。

ところで、我が家のワンたち。
お正月休み中も私の体調不良のせいで、
あまりかまってあげられなかったけど、
ワン同士で何とか遊んでいてくれた。
b0059087_1116520.jpg

b0059087_11161860.jpg

特にボス:マーチは、面倒見が良い。
b0059087_11164415.jpg

多頭飼いって、ワン同士でそれなりのルールを決めて、ちゃんと生活リズムを作ってくれるから
意外に大変じゃない001.gif
[PR]
by mar_dy | 2008-01-06 11:25 | 5ワンの日々

初売り

毎年恒例、1月2日は、だんなさんの実家の初売り。

年に一度、この日だけは何が何でもお手伝いに行かなくてはならない。

今年は、あいにく暮れに風邪をひいてしまい、この日も最悪の体調。

でも、私が行かないとみんなお昼を食べられない。

毎年決まって、初売りのこの日の昼食と夕食は私が担当。

といっても、家族の分だけ作るわけではなく、お手伝いに来てくれている近所の人や
親戚の分まで作らなくてはならない。

この日も、20人分の食事の準備。

例年だとだんなさんのお姉さんがかけつけてくれて、私は指示通りに動けばいいのだが
今年は、用事がありこれなくなってしまったと連絡が入る・・・(>_<)

まずい、これは大変!?
とにかく行くしかない。

行ってみると遠い親戚の人が、料理のお手伝いに来てくれている。
良かった!
でもでも、例年のレシピは私に任されいて、指示を求めてくる。
まずい!?
メニューはわかるけど、分量は・・・。

ええぃ、何とかなるさ!と、見よう見まねで作ってみた。

これが意外にイケた。
お昼は、(予想外の)お代わりの嵐。
まっ、お昼はいつもカレーなんですけどね。
簡単なようで、このカレーが難しい。
毎年、お姉さんは隠し味にいろんなものを入れていて、
誰が食べてもおいしいと感じるカレーを作ってくれるのだ。
私も、思い出しながら隠し味を入れてみる。
分量は、天に任せ。。。

でも、良かった~、なんとか乗り切った!

「来年もよろしくね!」と義母に笑顔で見送られ、帰途につく。
一年分の料理をしてしまったような気分。

でも、みんなが喜んでくれる顔を見たいから、来年も頑張って行こう!!
・・・と心に誓ったのでした。。。

「お母さん、よく頑張ったね、さぁ一休み」(ウィズ&クイン)
b0059087_22104195.jpg

[PR]
by mar_dy | 2008-01-03 22:11 | 日常

雪だ~

この冬、初めての積雪。
b0059087_11181618.jpg

クインにとっても、初めての雪。
b0059087_11185066.jpg

真っ白になって、雪玉いっぱい付けて遊びまくり。
b0059087_1119224.jpg

追いかけっこは、若者2ワン。
b0059087_11194485.jpg

マーチ以外は、しばらくの間、雪遊び。。。
b0059087_11201863.jpg

[PR]
by mar_dy | 2008-01-02 22:19 | 5ワンの日々

謹賀新年

2008年が始まりました!

今年は、どんな年になるのでしょう。

楽しみです♪

どんなことがあっても、いつも前向きに・・・!

と誓ったmar_dy家でした。。。


お年玉代わりのいつもよりおおきな「ガム」です(*^_^*)
b0059087_11161382.jpg


「おいしいよ♪」(クイン)
b0059087_11162521.jpg



今年も、よろしくお願い致します!
[PR]
by mar_dy | 2008-01-01 11:17 | 5ワンの日々