<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほのぼの。。。

ある日の新幹線での出来事。

出張の帰り、新幹線に乗っていたら、後ろの席の人たちの話が聞こえてきた。

50代後半とおぼしき男性2人組。

一人の男性(仮にAさんとします)が
「あっ、メールが来た!」と。

もう一人の男性(仮にBさんとします)が
「誰から?」

Aさん「家内からですよ」

Bさん「奥さんからメールだなんて、仲良いですねぇ」

Aさん「いやいや、メールといっても、たった一言ですから・・・」

Bさん「一言だってメールがあるだけいいじゃないですか!」

Aさん「いやぁ~、ほんとにたった一言ですよ。見てください、このメール。『了解しました』だけでしょ。」
といって、数通のメールを見せている模様。

Bさん「あら、ほんとだ。。 でも、Aさんは、まだいいですよ。うちなんて、『了解』だけですよ~。『しました』が入ってるだけ、まだまし。」

Aさん「そうですかぁ。まだ、ましですかねぇ~(ちょっと嬉しそうに・・)。じゃ、今日帰ったら、家内を褒めてあげなきゃ!」


と、そんなお話をしておりました。

なんか、ほのぼの~とした瞬間でした。。。


ちなみにうちのだんなさんからのメールは、題名だけで用事が済んじゃってます。
本文無しです。。。
[PR]
by mar_dy | 2010-10-13 00:22 | 日常

秋といえば・・・

金木犀

b0059087_22445049.jpg


我が家の金木犀、今年も満開です!


秋といえば・・・

すすき

b0059087_22453536.jpg


いつの頃からか我が家の軒下にすすきが。。


秋といえば・・・

睡眠!?

b0059087_2246306.jpg
b0059087_22463971.jpg
b0059087_22464583.jpg


過ごしやすい気候についつい。。
[PR]
by mar_dy | 2010-10-11 22:47 | 5ワンの日々