<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

模様替え

この前のお休みの日。
なんとなく思い立って、自分の部屋の大掃除をしてみた。

まずは、今までなかなか捨てられなかった洋服を思い切って捨ててみた。
基準は、過去3年以上着ていない服。
あるはあるは・・・みるみるごみ袋10袋以上。
リサイクルに出そうとも思ったけど、ちょっと型が古かったり
なんとなくリサイクルショップに行くのも面倒だったり・・・^^;
エコじゃなくて良心が痛んだけど、今じゃなきゃ整理できないと思い
潔く捨ててみた。

かなりスッキリ!

ついでに大型家具の配置も変えてみた。

配置を替えたもの・・・シングルベッド、セミダブルベッド、ドレッサー、テレビ、机、棚

自分でもすごいなと思ったのは、ベッド2台の並びを入れ替えたこと。
それも一人で。
机やドレッサーもそれなりに重かったけど、ベッドの入れ替えは頭脳戦。
部屋の中でパズルのように向きを変え、押したり引いたり。
ようやく思い通りの向きに収まりました。

向きを変えただけで、なんとなく今までと違った雰囲気に。
前より落ち着く部屋になりました。

これが弾みになり、なんだか模様替えに目覚めてしまったみたいで、次はあの部屋
そして次は・・・。
と、春に向けてなんとなく気持ちモリモリになっています(^_^;)
[PR]
by mar_dy | 2011-02-22 23:46 | 日常

ボス

・・・といえば、マーチ。

5ワン中、一番小さい体ながら、ボスとしての役目はとってもビッグ。

今日も高いところから、その威厳をふりまきつつ
b0059087_8531574.jpg

b0059087_8505655.jpg

お休みになるのでした。。。
[PR]
by mar_dy | 2011-02-12 08:53 | 5ワンの日々

ひだまり

久しぶりにぽかぽかの休日でした。

庭で遊んだあと、家の中で取っ組み合いのじゃれあいをしたり
5ワンたちは、今日も元気です。

しばらく遊んだあとは・・・

あくび~
b0059087_8123532.jpg


そして寝る
b0059087_8125382.jpg


みんなも集まって寝る
b0059087_8132358.jpg


寝る
b0059087_8134387.jpg



今日もビーズクッションは、大人気。
ほんとは私のために買ったものなんですけどね。
すっかりワンたちのものです^^;
[PR]
by mar_dy | 2011-02-06 08:14 | 5ワンの日々