<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わん

最近のワンたち・・・

余震がくると大騒ぎです。

以前は、ちょっとくらいの地震で騒いだこと無かったのに。

地震が来ると「ハウス!!」

みんなちゃんと3つのケージに入ってくれます。

最近の組み合わせは、マーチとドリー、ティアラとウィズ、そしてクイン。

上から順番に2ワンずつケージに入ります。

クインは、1ワンでのんびり。


では、余震が来ないときののんびりワンたちの様子を・・・。


すし詰め~
b0059087_2213220.jpg


並んで~
b0059087_22133168.jpg


丸まって~
b0059087_22141839.jpg


しゃき~~~ん!
b0059087_2214458.jpg



私たちも頑張るよ!!!

大震災、原発に負けるな~~~~~!!!
[PR]
by mar_dy | 2011-03-21 09:30 | 5ワンの日々

元気です!

3月11日 忘れられない日になりました。

14時46分、仕事中、今までに感じたことのない大きな地震。
立っていることもできないほどの揺れに机の下に避難するしかありませんでした。

そのときいたビルがかなり老朽化の進んだビルだったこともあり、揺れは震度6弱よりも
かなり大きく感じました。

横揺れが数分続き、もしかしたらこのまま永遠に揺れが止まらないのではと思ってしまうほど。

走馬灯のように頭の中をぐるぐると「あれもしたかった、これもしたかった」と考えている自分がいました。


家の中は、まだまだ大きな家具が倒れたまま。
当日は、食器が割れ棚の上においたものは、すべて床に散乱していました。

5ワンが無事だったのがほんとに奇跡のような部屋でした。
かえって部屋でフリーにしていたのが良かったようで思い思いに部屋の中を落ちてくる物を避けながら
逃げることができたようです。

2日前にようやく断水が解消し、夜は水が出るようになりました。
水が出るまでの数日間、こんなに水が大切なものだと感じたことはありませんでした。

不便な生活の中で今までなんて贅沢をしていたんだろうと思えることが度々。


あれから1週間がたちました。
余震もまだまだ続いていますが・・・今日も元気に仕事に行きました。

部屋もまだまだ片付いていないし、ガソリンはないし、スーパーもほとんど開いていないし
原発の不安もありますが、今出来ることはまずは今までのように生活できるようにすることだけ。

原発は、きっと大丈夫!
あれだけの人たちがあんなに頑張っているんですから!

それぞれの人が自分の役目をきちんと果たせば、きっと良い方向に向かえるはず!

そう信じて頑張るしかない(*^^)v
[PR]
by mar_dy | 2011-03-18 23:05 | 5ワンの日々

まっこり

最近はまっているお酒。

まっこり。

前から気になっていたけど、なかなか購入するまでには至らず。

でも、この前たまたま見つけた「まっこり」のお酒に思わず釘づけ。

『お肌にとってもよい』と書いてあるではありませんか。

これは買うしかない!


アルコール度数 7度。

ビール並み。

味は・・・おいしい!

酸味もあって甘みもあって、お米が原料のせいか、ちょっと麹の甘酒にも似た感じ。
乳酸菌たっぷりのようですよ。

好き嫌いは、はっきりしそうな味だけど、私はかなり好きな味。

現在2本目。

違うブランドのものを試してみたけど、今回のアルコール度数は6度。
アルコール度が低いせいか、私は前の味のほうが好きだな。

まっこりは、キムチにも合う!

もう少しいろいろなブランドのものを試してみよ!

「わたしは、まったり~」(byクイン)
b0059087_221020100.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-03-06 22:10 | 日常