<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たまには・・・

お料理を。

たこ焼き以外は作れないのか!?
という声が聞こえてきそうなので・・・。

最近、はまっているのが「ipad2」を買ってからのお料理。

レシピをダウンロードして、それを使っています。

このレシピ、すごい優れもの。

まず、ipadでレシピを立ち上げ、ものすごい数のお料理の中から、「種類」や
「カロリー」や「食材」や、はたまた「調理時間」など、いろいろな条件で
自分の作りたいお料理を検索。

出てきたレシピは、お料理中手が汚れることを想定して、「音声」に反応してくれる。

レシピの右側を見たいときは「右」と声を出すと、レシピ画面が右側に移動。

なんて優れものなんでしょう!


このレシピ、使っているとなんか楽しくなってしまいます♪


ということで、まず作ったのが・・・・

「オクラとトマトの卵とじ」
b0059087_1521924.jpg

(盛り付けイマイチでした・・・(^_^;)

超かんたんメニュー001.gif
[PR]
by mar_dy | 2011-08-27 15:02 | 日常

ガン治療

「HIMAC重粒子線がん治療装置」を見学する機会がありました。

まず、ものすごい巨大な施設に圧倒されてしまいました。

地下に設営された重粒子加速器の大きさといったら。。。

これにお世話になることがないことを願い、
健康に気をつけようとあらためて思いました。


b0059087_20421332.jpg

えびす顔のマーチです。
[PR]
by mar_dy | 2011-08-25 20:40 | 日常

またしても・・・

ちょっとたこ焼きに凝ってしまいました。

まずは、たっぷりと・・・
b0059087_17393261.jpg



手早く丸めて・・・
b0059087_17393375.jpg



はい、出来上がり!
b0059087_17393445.jpg



丸めるあたりから、うちの職人さんに手出しされ(^_^;)

わたしもワンと一緒に待て状態でした(^^;;
b0059087_1745311.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-08-21 17:35 | 日常

初!

カップヌードルごはん。

初めて食べました(*^^*)

期待通りの味。

カップヌードルの残りのスープにご飯をいれたのと同じ味(^_^;)

b0059087_17125281.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-08-20 17:10 | 日常

地震

昨日のお昼、またしても地震がありました。

ちょうど出張中で千葉にいましたが、地下にいたのに
結構揺れた気がしました。

すごく心配だったけど、家は大丈夫だったようで一安心。

いつまでこの余震は続くのでしょう(ーー;)

お留守番のワン達はきっと大騒ぎだったことでしょう。。。
[PR]
by mar_dy | 2011-08-20 13:02 | 日常

花火大会

毎年恒例の花火大会。

今年は、震災の影響でどうなることかと思いましたが、いつも通り盛大に開催されました。


お盆期間に開催される花火大会は、毎年親戚が一同に会し、バーベキューと決めています。

ただ、今年は外ではなく家の中で・・・ですが。

妊婦さんとまだ3歳の子もいるため、大事を取って。

そこで、今年は焼き肉以外にタコ焼きも。
b0059087_0292491.jpg

見た目はイマイチですが(^_^;) 味はまぁまぁの出来(*^_^*)

花火は・・・今年も綺麗でした!
(腕が追い付いていませんが、花火の画像をアップします)
b0059087_0302249.jpg

b0059087_0303397.jpg

b0059087_0304338.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-08-15 00:30 | 日常

ヨガ

「はじめてのヨガ」をしてきました。

この前少しハードなヨガをしたら、出血・・・
病院に行ってきました(^_^;)
手術から3か月もたっていたので大丈夫かとおもいきや
少し腹筋使いすぎたらしく・・・

なので、静かなヨガから始めてみようかと。

“初めての・・・”というわりにかなりハードでしたけど(^^;;

60代くらいのご夫婦が仲良く一緒に参加されてました。
奥様、かなり体が柔らかい。

私は片足で立つのがイマイチ・・・
体の歪みがよーくわかったので、しばらく続けようかと。。

朝から体を動かすと一日調子がイイです。

お墓参りもしたし、あとは家でのんびりしようかな。
[PR]
by mar_dy | 2011-08-13 15:01 | 日常

酷暑

猛暑を通り越して酷暑。

人間の私でさえ、アスファルトの上を歩くと靴底を通して地面の熱さを感じるほど。

こんな時、ワン達を散歩させたら大やけどです。

ワンの散歩は、早朝か夜。

地面により近いだけに十分気をつけてあげなくてはですね。

b0059087_519831.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-08-11 05:19 | 5ワンの日々

寝る。。。

暑いときは寝るに限ります。
b0059087_029944.jpg

動かないように・・・自分も節電。。。
b0059087_0302044.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-08-08 06:15 | 5ワンの日々

感謝

先日、皇太子ご夫妻が来県されました。
マイクロバスに乗ってのご移動。
被災者の方のお見舞いにいらっしゃったのです。

帰り道、駅に向かう途中、沿道の人たちににこやかに手を振る雅子様。

本当に素敵でした。

感謝の気持ちが素直にこみあげてきました。
b0059087_0391725.jpg

[PR]
by mar_dy | 2011-08-07 11:00 | 日常