ドリーとの出会い

次女ドリーとの出会いは、2002年の春。

近所に住むペットショップ経営兼ブリーダーさんのところに
マーチのトリミング(とは言っても爪切りだけですが・・・)に通って
いたときのこと。
そこの看板犬とも言うべき、超ハンサムな「ドリーム」君(もちダックス)に
出会い、一目惚れをしてしまいました。
もし、ドリーム君が人間なら、即お近づきになるべく、積極的アプローチを
試みたかもしれません。

ちょうどそのとき、売り場のゲージに1匹だけ黒っぽい・・けどクリーム?色
というダックスの赤ちゃんがいました。
よくよく話を聞くと、なんと愛しのドリーム君の子供だというではないですか。
これは、もしや運命!と、勝手に思い込み、1週間悩んだ末、3月20日に
晴れてその子犬を迎え入れました。

そして、最愛のドリーム君の子ということで、名前を「ドリー」ちゃんに決定
しました。
ちなみにドリーちゃんは、パパ似の超ラブリーな女の子です。


b0059087_11244072.jpg

[PR]
# by mar_dy | 2004-11-12 11:41 | ドリーの日々

マーチとの出会い

マーチとの出会いは、2000年のゴールデンウィーク。

実は、その約半年前に交通事故に遭い、人の一生なんて儚いもの
なのかもと思い、なら生きている限り好きなことをやらなきゃ損と
以前から漠然と心の中にあった犬を飼いたいなぁという気持ちに正直に
なるべく、あるペットショップに足しげく通っていました。
チワワが欲しくて通い続け、ちょうど一匹のかわいらしいチワワと出会った時、
うちの家族を説得し、そのチワワを見に連れて行ったときのこと・・・。
昨日までいなかったはずの隣のゲージになんともなさけなーい顔を
したミニチュアダックスがおりました。
顔もなさけなければ、体もとても小さくて、お世辞にもかわいいとは
言えない仔犬でした。
しかし!
うちの家族は、チワワよりそのなさけなーい顔をしたワンコがかわい
そうだと言い張り、あれほど犬を飼うことに反対していたダンナがその子
を抱っこしてしまいました。
抱っこをしたら決まりですよね~、小さくて壊れそうなくらい軽~いその子は、
ダンナを見上げ、うるうる・・・。
即、決まりでした(^_^;)
私のチワワは、どこへやら、早速その子を連れて帰ってきてしまいました。。。

そして晴れて2000年5月6日に我が家の娘となったわけです。

(あとでわかったことですが、私の実の姉も、そのペットショップで
チワワよりもこのかよわそうなマーチに一目惚れしていたそうです。)

マーチが我が家にきてからというもの、私のチワワ好きは
もちろんダックス好きに(^_^)
b0059087_112579.jpg

[PR]
# by mar_dy | 2004-11-06 14:43 | マーチの日々

三女

名   前  ティアラ(Tiara)
血統書名  TIARA OF RAINBOW LEGEND JP
性   別  牝(♀)
生年月日  2003年11月26日
種   類  ミニチュアダックスフンド
Color    ブラッククリーム
好きなもの 犬ガム(種類問わず)
        ドライブ
        お兄ちゃん
        散歩
苦手なもの 耳そうじ
        掃除機
b0059087_1130461.jpg

[PR]
# by mar_dy | 2004-11-06 13:41 | Profile