タグ:ダックス ( 180 ) タグの人気記事

親子

シンクロしてる。

さすが親子(^^)

b0059087_14034889.jpg


[PR]
by mar_dy | 2016-12-25 14:03 | 5ワンの日々

仲良し

このお二方、気がつくとくっついてることが多い^ ^

長女ティアラと末っ子リブ。

b0059087_12065005.jpg


[PR]
by mar_dy | 2016-12-21 12:05 | 5ワンの日々

ストーカー軍団

お休みのお昼。
一番ゆったりした時間。
ワン達とのこの時間がたまんない(*^o^*)
b0059087_16285132.jpg

b0059087_16285243.jpg

b0059087_16285317.jpg

b0059087_16285664.jpg


[PR]
by mar_dy | 2016-09-11 16:24 | 5ワンの日々

無防備

ティアラの大胆寝相^^;

b0059087_01125363.jpg



先日、歯石取りをしたティアラ。

歯が真っ白になったのはもちろん、食欲も旺盛になりました!

それに13歳とは思えないほど活発になったみたい。

歯って大事。

[PR]
by mar_dy | 2016-09-08 01:04 | ティアラの日々

久々のワン達との休日

ゆっくりまったり。
芝刈りも出来たし。
何よりワン達とた〜くさん遊べました(^ ^)



b0059087_18265957.jpg

b0059087_18265975.jpg


[PR]
by mar_dy | 2016-06-19 18:24 | 5ワンの日々

ティアラが病気に。

うちのティアラ、最近食欲がなく、てっきり歯のせいだと思い込んでました。でも昨日、血尿が出てこれはおかしいと病院に連れて行ったら、即入院。子宮蓄膿症との診断ですぐ手術していただきました。
先ほど面会に行ってきましたが、早速病院の中でスタッフのお姉さんたちに囲まれて楽しそうに遊んでました。ご飯も食べてくれたそうで、明日には退院できそうとのこと。ワンちゃんは言葉が話せないから、ちゃんと見ていてあげないととあらためて思いました。
でも、信頼できる獣医さんが近くにいてくれて、ほんと心強いです‼︎
ティアラ、早くみんなと元気に駆け回ろうね〜。
(写真は以前のもの。今日の元気になったティアラを撮るの忘れた^^;)

b0059087_15455232.jpg



[PR]
by mar_dy | 2015-08-30 15:42 | ティアラの日々

ドリーよ安らかに。

b0059087_0405180.jpg
ドリーが亡くなりました。
最初に帰宅した息子がケージの中で亡くなっているのをみつけました。
いつもは、リビングにいるのに最期はちゃんとケージの中で。
ドリーらしいです。最期まで誰にも迷惑をかけず静かに逝ってしまいました。

ドリーの大好きな旦那さんと今日はお昼まで一緒にいて、朝ごはんも食べて庭にも出ていたのに。

でも、ここ数日息づかいがすごく辛そうで、今朝も動物病院に電話して病院に連れて行ったほうがいいか聞いたくらいだったんですが、先生がかえって移動することで体力を消耗するから、そのまま薬を飲ませて見てあげてくださいと言われました。

最後まで私たちに手をわずらわせない良い子でした。
寝たきりになることも覚悟してたのに。
癌の腫瘍が身体のあちこちに出来て、歩くのもままならない状態だったのに。
トイレも水を飲むのも、足を引きずりながら、最後まで自力で頑張っていました。

本当に頭が下がる思いです。

本当にドリーちゃんは最期の最期まで偉い子でした。


ドリー、13年の歳月を私たちと一緒にいてくれて、本当にありがとうございました。


きっとマーチが虹の橋で待っています。

安らかにお眠りください。



[PR]
by mar_dy | 2015-06-24 00:31 | ドリーの日々

ドリーちゃん

b0059087_1284325.jpg
b0059087_1284485.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調悪い
我が家のボス ドリーちゃん

昨日、病院で肺癌と告げられました。
余命あと1ヶ月だそう。。。

今年13才になり、この歳まで大きな病気もなく元気いっぱいだったドリーちゃんなのに。

すでに手術は難しい状況らしく、先生からは痛みのないようにしてあげましょうと。

残された時間、楽しい思い出が作れるよういっぱい抱っこして一緒に遊んであげたいと思います。

[PR]
by mar_dy | 2015-04-23 01:21 | ドリーの日々

今年もヨロシクです!

b0059087_23465901.jpg
遅くなりましたが、今年も6ワンをよろしくお願いします!

みんな元気に新しい年を迎えることが出来ました。

今月15日には一番下のリブが2才に。
そして28日には一番上のドリーが13才になります(*^^*)
[PR]
by mar_dy | 2015-01-19 23:45 | 6ワンの日々

シマシマ

b0059087_17345825.jpg
リブのシマシマ模様。
可愛い〜(≧∇≦)

[PR]
by mar_dy | 2014-09-21 17:33 | リブの日々