タグ:多頭飼い ( 132 ) タグの人気記事

結果良好!

ドリーです。
このたびは、乳腺腫瘍になってしまい、結果が出るまで
皆様には、ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
おかげさまで、結果は良性
良かったです!
ありがとうございました。

結果が良性とわかったら、なんだか食欲が出てきた。
まずは、自分の分。
b0059087_11241792.jpg

そして次にウィズの分。
あっ、誰か来た!(しのび寄る黒い影)
b0059087_11253044.jpg

b0059087_11255446.jpg

うっ、クインだ! ご飯取られちゃう。

「みなさん、このたびはドリーお姉ちゃんのことでご心配をおかけしました。
ドリーお姉ちゃんが、ゆっくりご飯を食べられるよう、私が見張ってます。」(byクイン)
b0059087_12382613.jpg


・・・と言ったかどうかは不明ですが、この後ずっと食べ続けるドリーの近くで
横取りもしないで頑張ってました(^_^;)


本当にご心配してくださった皆様、ありがとうございました
b0059087_11282531.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-12-09 11:33 | ドリーの日々

ちょっと遠出。

今日は、どうしてもはずせない事情で、遠出をしました。

術後のドリーは、息子に託して。

行ってきたのは、ココ。
b0059087_19351571.jpg

「温泉神社」というところ。
「九尾の狐」が祀られているお稲荷様があります。

そして、ココ。
b0059087_19361535.jpg

「殺生石(せっしょうせき)」
ものすごい硫黄の匂いです。

霊験あらたかな神聖な地に心も洗われた気がしました。


私が出かけている間、ドリーの看病は、息子だけじゃなく
みんなでしてくれていたようです(*^_^*)
b0059087_19381094.jpg

特に娘であるウィズは、ずっとドリーとべったり。
親子なんですね~。
b0059087_1940961.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-12-02 19:40 | 5ワンの日々

闘病中。

かなりお久しぶりの更新です。

ようやく落ち着いてきたので、近況を。

我が家の次女ドリーが、じつは先日、手術を受けました。

先月初めころに左胸に小さなシコリを発見。
病院で診てもらったら、乳腺腫瘍とのこと。
前に、鼠径ヘルニアとも診断されていたので、一緒に手術してもらうことに。

まだ、乳腺腫瘍の細胞組織の検査結果が出ていないから、
良性か悪性かわからないけど、ドリーは現在元気を取り戻しました。

手術後、家に帰ってきて2,3日は、痛みがあるのか、ずっとケージに
こもりっきり。
4ワンも心配そうに周りを取り巻いていたけど、ようやくみんなと少しずつ
遊べるようになりました。

いずれにしても、結果が出るまでは心配だけど、来週は抜糸もできるし
徐々に回復してくれることを願ってます。
b0059087_162185.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-12-01 16:21 | ドリーの日々

まったり

かなり更新が遅れております。

デジカメも手元にありません。

息子が修学旅行に持っていってしまいました。

今頃、何を写しているのでしょう?


残された5ワンと私。

夜は、ひっそりとしたものです。

ソファーで、まったり。

時間が過ぎるのが遅い。


ちゃっかりお土産を要求した私。

私が欲しいものを忘れないようにと雑誌の切抜きをデジカメにおさめた息子。

楽しみ♪


無事、帰って来ておくれ。。。


おまけの写真:前に撮っていたもの。
5ワンは、毎日ご飯もりもり。
元気です(*^_^*)
b0059087_23565822.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-11-15 23:58 | 5ワンの日々

芋煮会

行ってきました、クインを連れて。
(芋煮会の詳しいことは、kikoさんのブログでどうぞm(__)m)

この日は、小さな子供がたくさん来るから、連れて行けるのは、クインだけ。
なぜクインだけかって?
マーチじゃ、はしゃぎすぎるし。
ドリーとティアラとウィズは、人見知りが激しすぎるし。
クインだったら、誰とでも仲良くできるから、小さな子供が触ってもおとなしくできる。


早速、子供たちとお散歩。
b0059087_0282914.jpg


あとは、一人遊び。。。
いつも家の中で自由に遊んでるから、外につながれてることに
かなり本人(犬)は、ご不満のよう。
b0059087_0294023.jpg



おいしいBBQと芋煮。
そして楽しい仲間とこの風景、かなりリフレッシュできました。
b0059087_0302835.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-11-05 00:34 | クインの日々

サインは・・・


b0059087_22383711.jpg


なにかにつけ、親子でよく集まる。
b0059087_22392123.jpg


ほんと仲良しだね~♪

「それが何か?」
b0059087_2240178.jpg

※問題です。この子は、ティアラでしょうか? クインでしょうか?
[PR]
by mar_dy | 2007-10-28 22:40 | 5ワンの日々

秋の夜長

秋らしいお天気が続いていますね。
夜は、めっきり寒くなりました。

最近、我が家もストーブを出しました。

案の定、ストーブに群がるこの方々。
b0059087_23492455.jpg


「だって、気持ちいいんだも~ん」(ティアラ)
b0059087_23495325.jpg


親子同士、くっついて。
b0059087_23504259.jpg


そのとき、マーチは・・・
b0059087_235112.jpg

長座布団とお友達。。。(一体化しております)
[PR]
by mar_dy | 2007-10-25 23:25 | 5ワンの日々

お友達

昨日はクインのお友達が遊びに来てくれました。
といっても、初顔合わせ。

同じころに生まれた”アンちゃん”
アンちゃんは、2007年3月13日生まれ。
クインは、その10日後の23日生まれ。

実は、クインに姉妹が生まれていたら、里親さんになって
もらうことになっていた方のおうちの子です。
結局クインは、一人っ子になってしまったので、
いつもお世話になっているブリーダーさんにお願いして
同じころ生まれたこのアンちゃんを紹介してもらったのです。

このアンちゃん、我が家の次女ドリーと姉妹になる関係。
異母姉妹なんです。
だから、ウィズとも親戚関係。(かなりウィズに似てます)

この日は、クインとだけご対面。
b0059087_173040100.jpg

同じ歳のせいか、30分もすると追いかけっこするなど
すごく仲良しになりました。
しかも上下関係もしっかりできてしまって、クインは
おなかを出してアンちゃんに服従姿勢(^_^;)
クインに姉妹がいたら、こんな感じかなぁと。。。
同じ歳のワンちゃんが遊ぶ姿は、ほんとにほほえましい限り。
b0059087_17305611.jpg


今度は、次に歳の近いウィズとご対面させたいなぁ。
似てるから、どっちがどっちだかわからなくなるかも。

この日のクインは、たくさん遊んで満足げに寝ていました(*^_^*)
b0059087_17315828.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-10-21 17:33 | クインの日々

久々の・・・

投稿です。
実は、デジカメが壊れてしまって、やっと新しいのが手に入りました。

まだ使い方がわからなくて、いきなりすごい解像度で撮影しちゃったりして・・・


ところで、我が家の5ワンは、相変わらず元気です。

特にこの子。。。
虎視眈々とマーチのご飯を狙ってるのは・・・そう、クイン。
b0059087_20203351.jpg

今か今かと、そのときを待っています。
b0059087_20212798.jpg

「それ~、いまだ!」(クイン)
b0059087_20215442.jpg

成功成功・・・(*^^)v

最近じゃ、マーチもあんまり怒らなくなっちゃって、クインの食べ放題。
おかげさまで5ワン中、一番体重が重くなりました。。。
b0059087_20255873.jpg



ところで、最近、すっかり秋めいてきましたね。
秋の定番、金木犀。
良い香り(*^_^*)
b0059087_20243936.jpg

b0059087_20245599.jpg

[PR]
by mar_dy | 2007-10-13 20:26 | 5ワンの日々

6ヶ月が過ぎました

末っ子クイン・・・我が家で産まれてすでに6ヶ月が過ぎました。
この前の23日でちょうど6ヶ月。

6ヶ月たっても相変わらずの食いしん坊。
食事のたびに一番遅くまで食べているお姉ちゃんたちを狙って
おねだり攻撃。
マーチも慣れたもので、わざとスキを見せたりしてる^m^

※ソファの上で食べさせてるなんて、ちょっとお行儀が悪いですが(^_^;)
  ここにフードボールが2つあるのは、途中で食べるのをやめてしまったドリーの物。


我が家のワンは、どちらかというとみんな小さめ。
その中にあって、クインはかなりの大物。

現在4.1kg。
あと半年後には、何キロになっていることやら。。。


それにしても、食事のたびのおねだり攻撃
どうせ誰からも譲ってもらえないのに
よく懲りないもんだ。

その熱意は、すばらしい!
[PR]
by mar_dy | 2007-09-26 22:24 | クインの日々