大好物

毎朝食べるヨーグルト。

私の食べたカップを狙っているのが、このお二人。

まずは、ティアラが・・・そしてメイ。

口の周りについてるよ~(^_^;)
b0059087_22161434.jpg
b0059087_22162969.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-09-02 22:16 | 5ワンの日々

病院へ

ま~だ、ちょっと風邪が治りきっていないウィズ。
今日も病院に行ってお薬をもらってきました。
でも、熱はすっかり下がっていて、おそらくこのお薬を飲みきるころには
治っているでしょうと先生が(^^)

メイも、今月分のフィラリアのお薬をもらいに一緒に病院へ。
今日でちょうど6か月、体重は3.3kgになっていました。
順調順調(^^♪

2ワンは病院に行った緊張からか、かなりお疲れのようで早々に夢の中。。。
b0059087_23392222.jpg


寝ている姿を見てるだけで癒されちゃいました(*^^)v
[PR]
by mar_dy | 2012-08-26 23:43 | 5ワンの日々

ごろごろ~

ようやく少し風邪の具合も良くなってきたウィズ。

今日は外で思い切り遊んでいました(*^_^*)
b0059087_23562614.jpg
b0059087_23555520.jpg
b0059087_23563936.jpg


ちなみにウィズがごろごろしている下には、ミミズがいます(^_^;)
なぜかミミズを見つけるといつもこうなんです。。。
[PR]
by mar_dy | 2012-08-19 23:57 | ウィズの日々

ケンネルコフ

どうやら、新米メイが我が家に持ち込んだらしい病気(>_<)

最初、一番よく遊んであげていたボスのドリーが咳をし始めて
そのうち2番目のティアラと3番目のウィズも。
b0059087_21112579.jpg

b0059087_21121270.jpg

ドリーは、すぐに良くなったけど、一番ひどいのがウィズ。
ご飯を食べれない時もあって一時はどうなることかと心配したけど、
今は元気になって一安心。
でも、まだ咳が続いているので、お薬も続行中。
b0059087_21114737.jpg


あと感染してないのは、4番目クインのみ。
いまさらメイを隔離しても遅いので、あとはクインの体力頼み。。。
このどっしり感、きっとクインなら大丈夫! だと思いたい(^_^;)
b0059087_21123068.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-08-12 21:08 | 5ワンの日々

外の世界へ

メイがきてから約2週間がたちました。

毎朝、我が家ではワンたちが庭を探索。
近所の猫たちに目を光らせます(^_^;)
b0059087_6322141.jpg
b0059087_6325657.jpg
b0059087_6325174.jpg


メイもお姉ちゃんたちが外に行ってしまうので自分も出たい気持ちで
いっぱいなのになかなか外への1歩が踏み出せない。。。
b0059087_6253074.jpg


ようやく外に出れるようになるまで2週間かかりました(^_^;)
b0059087_6263034.jpg

b0059087_6271522.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-07-05 06:27 | メイの日々

散歩・・・

4ワンそろっての散歩。
マーチが亡くなってから、5ワンから4ワンに。。。

ボスがいないとなかなか統率がとれなくて大変(^_^;)

4ワンも家に帰ってきて、ぐったり。
b0059087_16452036.jpg

b0059087_16453926.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-06-10 20:28 | 5ワンの日々

ウィズ

3月30日はウィズの誕生日でした(^_^)

いつまでもベビーフェイスなウィズだけど7歳になりました!
人間だと44歳。

いつまでも若々しくて良いですね(*^^*)


b0059087_218691.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-04-01 21:03 | ウィズの日々

謹賀新年

2012年が始まりました!


昨年は、大震災から始まり、初の手術。

入院したのは、お産以来。しかも、手術(^_^;)
かなりへこみましたが、今は痛みもなく順調に回復しております。

といっても、まだ無理ができない時期にヨガをして、大変なことに
なってしまいましたが(^_^;)

その後は、安静にしつつ体力回復に努め、大好きなゴルフができる
ようになりました。

我が家の5ワンも上のマーチとドリーが年のせいか乳腺腫瘍ができて
しまいましたが、なんとかみんな元気に過ごせた一年でした。


今年も「明るく元気に!」をモットーに楽しく一年を過ごしていきたいと思います。

b0059087_1154848.jpg

[PR]
by mar_dy | 2012-01-01 11:06 | 日常

ワン

先月は、ほとんど会社にいけず 退院後は家で 療養してたわけですが・・・

家に長時間いるとワンたちが喜ぶ反面、かなり疲れるだろうと思ったのと
お腹を切ったあとは階段も昇れないということで、退院後は1階の和室を
自分の寝室にして療養してました。
ここにいれば、ワンたちに気付かれることなくトイレに行くこともできるし
部屋の中での歩行訓練もみんなを起こすことなくできると思って・・・

でも、私が少しでも動くとみんなビクッと起き出してついてくる・・・
ほんの少しの物音も聞き逃さず、神経の休まるときはない!
そんな感じでした(^_^;)

その中でもクインは特に私の動きに敏感。
常に神経を研ぎ澄ましている感じ。
その分、睡眠時間はと~っても短くなって
常に眠くて仕方ない状態だったらしく・・・

私がいる和室に連れてくると、とたんに布団にごろん。
b0059087_8355120.jpg

このまましばらく起きませんでした^^;
[PR]
by mar_dy | 2011-07-03 22:41 | 5ワンの日々

お久しぶりです・・・

久々の投稿。
パソコンのHDDが壊れてしまい、やっと復活。

しばらくの間、更新できなかったけど、この10日間、みんな元気でした。

「ど~も!」
b0059087_9284788.jpg

「元気だったよ!」
b0059087_929687.jpg

とくに末っ子クインは、元気いっぱい。

庭で水撒きを始めると、きまってクインは水の中へ。
ずぶ濡れになって、うれしそうに走り回る。
でも、濡れたままデッキの下に潜りこむのだけは勘弁。

最後は、5ワンで追いかけっこ。
十分走ったから、今日は、散歩しなくてもいっかなぁ^_^;
[PR]
by mar_dy | 2007-06-30 09:33 | 5ワンの日々